canonのPIXUS MP370 をつかっています。

地図を印刷しようとしたところ、しましまに印刷されてしまいました。

一行ごとに印刷されず、白い線が入ってしまいます。
横断歩道みたいなしましまです。
(わかりにくかったらごめんなさい!)

もちろん地図はまったく見えません・・・

どうすればよいのか全くわからないので質問させてもらいました。
お力を貸してください。

A 回答 (2件)

ヘッドクリーニングが必要のようです。



canonの機種は所有していないので確実ではありませんが「スタート」→「プログラム」→「プリンタ」→「当該のプリンタを右クリック」→「印刷設定」※エプソンの場合 →「ユーテリティ」タブ→「ヘッドクリーニング」すれば解決できます。
ノズルの一部が噴出障害しています。
メーカーが違うので、個々のコトバが別なので判りにくいかも知れませんが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヘッドクリーニングしました!
完全には良くなりませんでしたが、見やすくはなりました!
これが原因だったのでしょうか???
素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/30 00:53

インクがないか。


もしくは印刷の詳細設定で「きれい」を選択してないか。。でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インクがないのはあるかもしれません。
ちゃんと残量が設定できてない可能性もあるかもです・・・。
「きれい」はあまり関係なかったようです。
素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/30 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiTunesやその他の背景の【しましま】が無くなりました。

ご質問させて頂きます。

使用環境 osx 10.5.8 imMac 2008 アルミ 2.8Ghz HD 500GB 24インチ
iTunesバージョン 9.0.2(25)

数ヶ月前からだったと思うのですが、気にしないで使っていましたが
やはり背景のシマシマ(白Xグレー)のパターンがないと目が異常に疲れる
事に気がつきました。WEB検索しても出てこないので、希なトラブルなのかハード側の故障?なのでしょうか?アップルのトラブルのページを参考に色々試しましたが、残念な結果でした。

どうすればよいのでしょうか?出来ればクリーンインストールはストレスにより持病の精神疾患が悪化するので避けたいと思います。

ご助言頂けましたら幸いです。

Aベストアンサー

「景のシマシマ(白Xグレー)のパターン」というのは、ライブラリ、プレイリストを、リスト表示したときのスプライトのことでしょうか?下図にスクリーンショットを貼っておきますが、これのことですか?

Q突然印刷が全くできなくなってしまいました。(Canon PIXUS MP370)

Canon PIXUS MP370を使用してます。
先日写真の印刷をしていたら、突然黄色のみで印刷されました。
インク切れだと思い、新しいインクに交換したのですが直りません。
ヘッドクリーニングを何度か行いノズルチェックパターンを印刷したところ、やはり黄色のみしか印刷されません。
電気屋で聞いてみたところ「プリンターヘッドが故障している可能性が高い」と言われたため、プリンターヘッドを購入し付け替えました。
そしたら今度は全く何も印刷されなくなってしまいました。
やはり新しいプリンターに買い換えるしかないのでしょうか?

原因がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

同じではないけど、似たような不具合がありました。
うちのはMP10でしたが、ヘッドを交換するとまったく印字できないのは一緒です。

結局CANONへ修理に出しました。

パージユニットの交換とありました。

Q条件付書式 しましまともう1つ書式を設定

エクセルの表をしましま(1行ごとにグレー)にしたいのですが、
条件付書式で、"=AND(MOD(ROW(),2)=1)"
を設定すればしましまにできるところまでは分かりました。

ですが、すでに、*の書いてあるセルを網掛けにする条件付書式が入っているセルがあります。
(条件付書式で、セルの値が 次の値に等しい ="*")

*の入っているセルは、網掛けで、かつ、しましまにしたいのですが、
そのような設定は可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

こういった点で悩まれているという事は2003以前のバージョンをお使いですか?
条件付き書式はバージョンによって操作性や機能がかなり違ってきますのでバージョンの記載はお忘れなく。

さて、2003以前だと仮定すると、条件付き書式の各条件は優先度が高い順に単独で実行されていきますので、この場合は、新たに「*があり、行番号が奇数である」という条件数式をANDなどで指定し、網かけでしましまの書式を設定するしかないと思います。(条件1で設定。優先度が条件1→2→3だから)

2007以降ですと、他と条件が競合した場合書式を重ねる事ができるかどうかの選択ができるのですが。

余談ですが

>=AND(MOD(ROW(),2)=1)

のANDは必要?別の式と組み合わせてますか?

Qプリンタで印刷が真っ白になってしまい困っています。(Canon PIXUS iP3100)

【現象】
プリンターで印刷しても、紙が真っ白で、インクが全然つかなくなり困っています。

【使用環境】
 プリンターは、CanonのPIXUS iP3100、 
 OSは、Windows10
 パソコンは、PCデポのノート型 NR73650SDE

【経緯】
・少し前(たぶん、1週間くらい前)に、シアンのインクタンクが空になり、
交換した処、赤い字のはずの箇所が、茶色っぽい色になりました。
昔、Canon純正でないエコカートリッジを装着した時に同様の現象が起きたことがありましたので、
装着したシアンの空き箱を見たら、Canon純正でないエコカートリッジでしたので、
Canon純正品をあらためて購入してきて交換しました。
赤い字のはずの箇所が、茶色っぽくなる現象は改善しませんでしたが、
そのうち改善すると思っていたので、そのままとしました。
昔、同様なことがあった時、だんだんと改善したので。
・数日前に、今度はブラックのインクタンクが空になり、新品と交換しました。
今度は間違いなくCanon純正品を使いました。印刷はできるようになりました。
赤い字のはずの箇所が、薄茶色っぽくなる現象はなかなか改善がみられず、
しかたなく、印刷対象の文書内で赤字の箇所は、黒字にフォント設定で全箇所設定しなおして
印刷しました。
A4の用紙で200枚~300枚程度印刷し、問題なく印刷できていました。
・ところが、2,3日前に印刷すると、印字が、すべて、薄い青色になってしまい、今朝からは
真っ白で、インクが全くつかなくなってしまいました。
地図を印刷しようとしても、テキスト文書を印刷しようとしても同じです。
パソコンにプリンタのエラーは表示されていません。
・プリンターの購入は10年くらい前だったかもしれません。
 購入してから、数か月間プリンタを使用しないということは、何度もありましたが
 印刷できなくなることはありませんでした。

【調査】
・インクタンクを見てみましたが、ラベルはキチンと点線まで剥がされ、
 L字型のくぼみはきちんとむき出しになっています。
・インクタンクにインクはたっぷりあります。
・プリンターの取り扱い説明書をみて、
  ノズルチェックパターンの確認印刷、
  プリンタヘッドのクリーニング(3回)
  プリンタヘッドの強力なクリーニング
   (取説では「リフレッシング」でしたが、
    この機種のユーティリティのメニューではそれはなく、代わりに上記でした)
  プリンタヘッド位置の調整
 をやってみましたが、
 現象は改善しませんでした。

【反省点】
・「インクが空になった」というメッセージが出る前に、
 「インクが減っています」の時点でインク交換しておくほうが無難だった?
・Canon純正品でないエコカートリッジを使ってしまったのがダメ?
・プリンタが寿命?(ということはないと思うのですが。)
などありますが、
困ってしまいました。

【迷っていること】

①PCデポに持ち込んで、修理可能かどうか見てもらう?
②購入店に持ち込んで、修理可能かどうか見てもらう?
③あきらめて、新規にプリンターを購入する

私は機械に弱く、どうすればよいか迷っています。

アドバイス頂けることがございましたら、ご助言の程、お願いいたします。

【現象】
プリンターで印刷しても、紙が真っ白で、インクが全然つかなくなり困っています。

【使用環境】
 プリンターは、CanonのPIXUS iP3100、 
 OSは、Windows10
 パソコンは、PCデポのノート型 NR73650SDE

【経緯】
・少し前(たぶん、1週間くらい前)に、シアンのインクタンクが空になり、
交換した処、赤い字のはずの箇所が、茶色っぽい色になりました。
昔、Canon純正でないエコカートリッジを装着した時に同様の現象が起きたことがありましたので、
装着したシアンの空き箱を見たら...続きを読む

Aベストアンサー

修理対応期間終了製品について
https://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html

IP3100のメーカー修理は調べると2012年頃に終了していますね。
Canonサポートに連絡しても買い替えて下さいで終わりですね。

今でもAmazonなどのオークションでプリンターヘッドが出展されているケースがありますが、安くても7000円位(送料別)欲しがる人間はそこそこいるみたいですので希少品扱い。

1万円くらいで無線LAN付きの複合機が買えます。
但し保証期間を過ぎると有償修理は12000円位掛かります。

Canonやエプソン共に昔に比べれば作りが華奢ですから壊れやすいですね。

PCデポに持ち込んだらどんな返答をするか?
修理で預かって修理見積もり代金を請求してくるんだろうか?
それとも不良在庫で10年位前のプリンターを半額にすると提案してくるのかな?
その点が気になりますね。

QMacでDVDを見るとインターレースのしましまが・・

MacでDVDを見るとインターレースのしましまが出て、
非常に見にくいのです。
WinでおなじDVDを見ると、問題なく見ることができます。

環境は「Apple DAD Player」MacOS9、OSXともに症状は同じです。
Winは「PowerDVD」です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OSXをつかえるなら、フリーソフトのVLCならインタレースを抑えて再生することができます。
ただ、Apple DVD Playerとは違ってソフトウェア再生ですのでなるべくCPUパワーが必要です。
G4 400Mhzでなんとか普通に再生できるぐらいです。

ビデオメニューのノンインターレース化でDiscardを選べば最もインターレースが減ります。

参考URL:http://www.videolan.org/vlc/download-macosx.html

QCanon PIXUS MP360と互換性のあるプリンター。

どなたか、Canon PIXUS MP360と互換性のあるプリンターを教えてください。
説明書が見あたらず、パソコンでプリンターの設定が出来ずに困っています。。。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ココに取説ありますよ。
http://cweb.canon.jp/manual/mp/mp360/

Q画像を横しましまに加工するソフト教えてください。

質問タイトルとおりなのですが、
HP用の画像に横しましまにするソフト教えてください。
最近うっすらと横しましまに加工された写真素材などをよく見かけます。
そういう風に写真や画像を加工したいのですが・・・


まだ、いろんなことが初心者で
ホームページビルダーに付属しているソフトや
フォトショップは持っているのでそれで出来ますか?
それ以外ならもうお金がないのでフリーのソフトがいいです。
教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

私自身の回答ではありませんが、こちら(参考URL)は如何でしょうか?
フォトショップでも出来るようですよ。(^_^)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234145

QキャノンPIXUS MP370について

最近購入したのですが先日インク交換をして以来紙づまりが毎回起こり、全く印刷できなくなってしまいました。
ローラーは回転しています。清掃もしました。印刷するとぐちゃっとすぐなってしまいます。パソコンには「紙づまりが起きました」か「用紙がセットされていません」と表示されます。
めちゃくちゃ困ってます。良い対処法があれば教えてください!

Aベストアンサー

紙詰まりした時 無理に引っ張ったりしませんでしたか?

それによってよく、給紙部品が変形したり、紙のクズがのこって正常に印刷できなくなることが良くおきます

前者の場合は 修理、後者の場合なら清掃後うまくいきます

Q先日、妻の浮気の件でそうだんしましまが、興信所で調査しました。さんねんながら真っ黒でした。これから先

先日、妻の浮気の件でそうだんしましまが、興信所で調査しました。さんねんながら真っ黒でした。これから先、相手のところへ乗り込みます。良いアドバイスください。離婚はしないつもりですので妻にはいってません

Aベストアンサー

興信所つけたのなら弁護士に依頼して慰謝料を請求すればよいと思います
素人同士の話し合いでは、感情をお押えられず不利な言質を相手にとられかねません(恐喝など向こうが弁護士を付けた場合不利になる恐れがあります)
どうしても、個人で乗り込むなら、会話を録音すること(事前に相手にも了解をもらう)、それとは別にレコーダーを用意して2重に録音するとよいでしょう。興信所の手引きがあればよいかもしれませんが(使ってはいけない言葉などあります)
証拠がそろっているなら、弁護士に、不倫の慰謝料と興信所にかかった経費を請求してもらい相手が支払わなければ提訴すればよいと思います

相手も裁判記録や弁護士手配などで労力がかかりますので、相手の経済力を見ながらぎりぎりのラインで請求しましょう。普通のサラリーマンなら500万円スタートで弁護士は着手します
落としどころ400万円など決めておいて、相手が和解金を持ってきたら終了、2度と連絡を取らないなどをかわせばよいと思います
相手に家庭にもダメージを与えたいなら、相手の出勤状態を見て書留で内容証明を送ってもよいでしょう

奥さんにもきっちり、けじめをつけたほうが良いと思います
最低でも離婚届にサインをさせましょう
こちらは、役場に離婚届の不受理申請をだし、こちらに主導権を持ってきます
相手が申請しても、不貞の証拠があれば無条件でこちらはいつでも離婚できます

証拠は別の安全な場所に、確実に原本をしまってください

興信所つけたのなら弁護士に依頼して慰謝料を請求すればよいと思います
素人同士の話し合いでは、感情をお押えられず不利な言質を相手にとられかねません(恐喝など向こうが弁護士を付けた場合不利になる恐れがあります)
どうしても、個人で乗り込むなら、会話を録音すること(事前に相手にも了解をもらう)、それとは別にレコーダーを用意して2重に録音するとよいでしょう。興信所の手引きがあればよいかもしれませんが(使ってはいけない言葉などあります)
証拠がそろっているなら、弁護士に、不倫の慰謝料と...続きを読む

QCanon PIXUS860iの印刷について

以前も同様の質問をされてもらったのですが、再度確認したいので質問させてもらいます。
プリンタを使用開始すると、1回目の印刷時には全体的に黒っぽい色で印刷されます。
毎回クリーニングをしたり、ためし刷りをしてなんとか使っていますが、インクの消費量もはげしく、紙を無駄に使用してしまうため、なんとかならないかと・・・。
ノズルチェックパターン印刷をすると、最初『6M』『6Y』がくすんだ色で印刷されます(それ以外はきれいに発色されます)。おそらくそれがくすみの原因だと思うのですが、きれいになったと思っても2時間ほど印刷しないと、またくすんだ色で印刷され、都度クリーニングやためし刷りを実行しなくてはなりません。
これってノズルのつまりが原因なんでしょうか?
以前BJ870を使用していたときは、こんな事はなかったのですが・・・
インクを新しくしても効果はありませんでした。
同様の現象が起きた方等のアドバイスをいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

 みなさんがおっしゃる通りやはり、ヘッドのトラブルの可能性が高い状態で、インクが混色してしまっているのではないかと思います。
 インクは純正インクを使用しているということでよろしかったでしょうか。
 
 ヘッドの交換方法ですが、これはプリンタのフロントカバーをあけてインクが中央に移動してきたら、カートリッジの右側にあるグレーの固定レバーを上にあげて、セットしているインクを一旦全部とりはずします。するとなかにインクタンクごとのしきりのようなものが見えるのでそこを持ち上げると取り外すことができます。(購入したときは、ヘッドはアルミの袋に別で入っているので簡単スタートガイドをみればヘッドはどのようなものか確認できると思います)
 
 ヘッドの入手方法ですが、部品扱いなのでやはり販売店だとお取り寄せなるケースが多いと思います。
 ただ、確実にヘッドのトラブルとはいいきれないので、純正インク使用で保証期間内なのであれば一度保証書と一緒に本体ごとメンテに出したほうが確実だと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報