canonのPIXUS MP370 をつかっています。

地図を印刷しようとしたところ、しましまに印刷されてしまいました。

一行ごとに印刷されず、白い線が入ってしまいます。
横断歩道みたいなしましまです。
(わかりにくかったらごめんなさい!)

もちろん地図はまったく見えません・・・

どうすればよいのか全くわからないので質問させてもらいました。
お力を貸してください。

A 回答 (2件)

ヘッドクリーニングが必要のようです。

canonの機種は所有していないので確実ではありませんが「スタート」→「プログラム」→「プリンタ」→「当該のプリンタを右クリック」→「印刷設定」※エプソンの場合 →「ユーテリティ」タブ→「ヘッドクリーニング」すれば解決できます。
ノズルの一部が噴出障害しています。
メーカーが違うので、個々のコトバが別なので判りにくいかも知れませんが・・・。
    • 2
この回答へのお礼

ヘッドクリーニングしました!
完全には良くなりませんでしたが、見やすくはなりました!
これが原因だったのでしょうか???
素早い回答ありがとうございました。

インクがないか。

もしくは印刷の詳細設定で「きれい」を選択してないか。。でしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

インクがないのはあるかもしれません。
ちゃんと残量が設定できてない可能性もあるかもです・・・。
「きれい」はあまり関係なかったようです。
素早い回答ありがとうございました。