アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

自分は自宅から最寄り駅の「祖師ヶ谷大蔵」から
羽田空港まで電車を使って行きたいのですが、

わからないことが多くて…。

行き方はわかるのですが、午前6:50には羽田空港まで到着しないといけません。そのため乗り遅れたら終わりなのでよろしくお願いします。

大体はYahoo!の路線で検索したのですが、
4月1日に
祖師ヶ谷大蔵→新宿・・・小田急小田原線 210円
新宿→品川・・・山手線 190円
品川→羽田空港・・・京急本線 400円
の乗り換え2回、計800円で行きたいのですが、

最初の祖師ヶ谷大蔵で800円のキップを購入して、
一気に羽田空港まで行けるのでしょうか?

それとも1回1回改札を通ってキップを購入しなければいけないでしょうか?

子供みたいな質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

祖師ヶ谷大蔵駅で「新宿でJR線連絡」400円のキップを買い

新宿駅ではJR線連絡改札を通過
品川駅では、JR-京急乗り換えのところに窓口があるのでそこで羽田空港までのキップを買うとよいとおもいます。

なお、Suica/PASMOをお持ちでチャージが十分あればキップを買わずに改札口を通れます。

品川駅では一番先頭(東京より)の階段を上ると遠回りになりますので、それ以外の階段を上がってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり品川まで購入したほうが楽ですね。
Suica/PASMOは持ってないです(T^T)
階段には弱いので、品川までは下見に行こうかと思っています。

こんにちは。

鉄道会社で運転士をしております。

祖師ヶ谷大蔵から羽田空港まで、一枚では切符を発売していません。
その為、乗換えになる新宿駅もしくは品川駅までの切符を買い、乗換え駅での買いなおしになります。

個人的には、No.1さんと同じく、新宿駅で買いなおすより品川駅で買いなおした方が早くて分かりやすいのでお勧めします。

<買い方>
(1)祖師ヶ谷大蔵駅で、JR線品川駅までの乗車券を購入。
これは、「JR線乗換え400円」の乗車券になります。
  ↓
(2)品川駅でのJR⇔京急の連絡改札には、有人の切符窓口があるので、祖師ヶ谷大蔵駅からの乗車券を係員に出し、「羽田空港までの乗車券」と言ってください。ここで品川→羽田空港への400円の切符を購入できます。
そのまま有人窓口横の改札を通過すれば大丈夫です。

羽田空港駅6:32着くらいですと、
祖師谷大蔵駅5:21発の各駅停車新宿行き→経堂で「準急」に乗換えが出来る
・・・・の流れになりますね。

新宿駅では、地下の中央改札で乗り換えた方が楽かなと思います。
特に、各駅停車でそのまま新宿まで行かれるのでしたら、地下ホーム到着で一番前に乗ればすぐ乗換え可能なので。

品川駅からの京急線。
「普通」→「急行」(羽田空港行きのみ)→「特急」→「快特」
・・・という順番で列車が早くなりますが、羽田空港行き同士の追い抜きはありません。
品川から先に出る「羽田空港行き」が、先に羽田空港に着きます。

一番前から三両目付近に、第二ターミナル(ANA)への改札が、
一番後ろに第一ターミナル(JAL)への改札があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
切符の購入が2回で済むことがわかり、助かりました。

また、乗り遅れてはいけないので…小田急線の始発で行くことにします。
京急線は追い越しが無いんですね^^;

飛行機はどちらのターミナルかわからないので、なるべく真ん中のほうに乗車します。

なんなら、祖師ヶ谷大蔵駅で「パスモ」を買って乗れば?

http://pasmo.chu.jp/kounyu_pasmo.html

相互利用が出来ますのでJRの「スイカ」でもいいですし。
http://www.jreast.co.jp/suica/howtoget/index.html

別にクレジットカード機能なんぞ使わないなら、どちらも自動販売機で
買えます。デポジット分を使い切ったなら、駅の窓口でちゃんと払戻し
てくれますし。有効期限はありませんので、持っていれば次にこういう
コトがあったとき、又使えます。

私は、関西人なのにSuicaを持って重宝してます。ま、今年からはICOCA
の電子マネーが相互利用出来るようになりますので、見計らって払戻し
しようかとは思っていますが・・・。
    • 0