アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭の右頭頂部の一部を押すと打ち身のような痛みがあるのですが、
(ぶつけたりはしていません)なにか病気の疑いがあるのでしょうか?
押さなければなんともないのですが・・・。
病院は何科に行けばよいか教えて下さい。

A 回答 (3件)

ここでは、判断できないと思います。



一度、脳神経科に相談されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3

頭は非常に繊細な部分なので余り放置しておくのも良くないと思いますので、一度受診されて医師の診断を仰げば安心もできるでしょうしね。


脳外科で良いと思いますが、近隣の総合病院の窓口で症状とどの科にかかれば良いかを聞くと教えてくれると思いますよ☆
    • good
    • 1

そのような症状になった事があります。



一部を押すとそこだけ痛気持ちいいような感じでクリクリと押していた事があります(笑)
でも、そうした行為に至るまでになにかしらの自覚症状があったんですよね。
なんとなくその部分がジワッとすると言うか暖かい感覚がするというか・・・(私の場合ですよ)

私は神経内科にかかりました。
自分では気が付かなかったんですが、神経過敏症になっていたらしく、精神安定剤を出されました。
筋弛緩剤みたいなものも入っていたので、筋が緩むんでしょうね。
それ以来無くなりました。

参考までにしか言えませんが、神経内科という選択も視野に入れてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!