『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

馬の場合,オスはなんて呼ぶんでしたっけ?また馬のほかに変わった呼び名がある動物ってご存知ですか?

A 回答 (1件)

牡馬(ぼば)ですね。

去勢された牡馬は、せん馬といいます。

http://www.nikkei.co.jp/keiba/nyumon/nyumon02.html

参考URL:http://www.nikkei.co.jp/keiba/nyumon/nyumon02.html
    • 13
この回答へのお礼

ぼばですね。うん実はぼばだったかだばだったか思い出せなかったのです。だばは駄目な馬のことですよね…。(笑)ありがとうございました!