プロが教えるわが家の防犯対策術!

の違いを正確に知りたいんですが、
教えてください。

A 回答 (3件)

鉄観音は烏龍茶の品種でっせ


http://hot-oolong.com/leaf/tekkannon.htmlを見てな

参考URL:http://hot-oolong.com/leaf/tekkannon.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも有難うございます!!

お礼日時:2002/10/28 16:55

 鉄観音は烏龍茶の一種です。



参考URL:http://www8.ocn.ne.jp/~sourei/sub1x7.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有難うございます!!

お礼日時:2002/10/28 16:55

中国茶の種類は発酵度によっておおまかに6種類に分けられます。

緑茶 非発酵、青茶 半発酵(鉄観音・烏龍など)、白茶 弱前発酵、黄茶 弱後発酵、黒茶 後発酵、(プアールなど)、紅茶 完全発酵。
青茶 半発酵茶の総称を烏龍茶と言っていますが、正確には鉄観音種・烏龍種という茶樹の品種の違いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、有難うございます・
ウーロンといっても、広義と狭義があって、
広義の烏龍茶の分類に鉄観音と狭義の烏龍があるって理解でいいのですかね。そこがしりたかったのです。

お礼日時:2002/10/28 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!