1つだけ過去を変えられるとしたら?

このたび4月10日をもって退職することとなり、お世話になった方々や関係者の方に退職の報告をメールにてしようと思います。(会って挨拶ができる方にはもちろん会いに行きますが)

そこで、今回体調不良にて退職をするのですが、挨拶のメールには体調不良などは書かないほうがよろしいでしょうか?

退職後は療養し、仕事を探す予定なのですが、可能ならば同業で仕事がしたいためつながりを残しておきたいのが本音です。
なのでメールには
「退職後はしばらく体調を整えるために療養し、英気を養うつもりでおります。もし何かございましたら下記までご連絡下さい」
とでも書こうと思っています。

このようなメールを出すことは非常識でしょうか?
一身上の都合ですと状況が見えてこない部分もあると思いますので何か良い文章等あれば教えていただければと思います。
また、退職の挨拶メールはいつ送るのが良いのでしょうか?退職日ですと返事が見れない可能性もありますし・・・

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

どの程度のお付き合いかワカリマセンがお世話になった方にメールは軽いような気がしますねぇ・・いけないのならむしろ丁重な葉書のほうが良いかも知れませんね。

いずれにしても体調云々は普通不要です。
    • 0

体調不良は、書くべきではありません。

• 0