プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1) 「どうしても行くの?」

(2) 「やらなきゃいけないことが あるの」

(3) 「お前は私の可愛い孫だよ」

の3点をフィンランド語で どういうかお教え下さい
 ヨロシクお願いします。

A 回答 (1件)

「ヨロシク」って、ここは、無料翻訳の場じゃないんですけど。


学習者なら応援します。タダで訳させたのを字幕や出版物で儲けるなら最悪。
とにかく状況を書いてください。今後 回答は状況しだいです。

(1) Menetko jotenkin?
・ menetko の o には、¨ がつく。

(2) Minulla on tehtava.
・ tahtava の2つの a には、¨ がつく。

(3) Olet suloinen lapsenlapseni.
・ olet で [お前は~だ] という意味。
・ lapsenlapsi は、子の子 という意味。-ni で [私の] を表す。
・ なお、孫は、pojanpoika[息子の息子],tyttarenpoika[娘の息子],
  pojantyttar[息子の娘], tyttarentyttar[娘の娘] があり、-ni を
  つけて-pojani, -tyttareni 。(すべての tyttar の a には、¨ がつく)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況説明不足で申し訳ありません。

素人集団の映画製作においてフィンランド語を使うシーンで
使う言葉を調べていたのです。
これで儲けたり、出版するということはありません。

お礼日時:2008/04/22 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!