最速怪談選手権

3年ほど前にやられました。
修理の見積もりは20万ほどでしたが、
当時、保険屋さんにも連絡したりしたのですが、
保険を使うのをやめそのままにしていました。

ずぼらな性格なためほっときましたが、
通勤で使うことになり、
そろそろ自腹で直そうと思いました。
何人かの板金屋さんが言うには昔の傷でも保険はおりるし使ったほうが
いいと口をそろえて言います。

直接聞けばよいのですが、
実は当時の記憶では保険屋さんに等級が下がり使わないほうが得のようなこと(嘘?)言われた気がして、
(何分、昔のことなので自分の勘違いかもしれませんが)
不信感があり、またいいくるめられたらと不安です。

他のパーツには傷は出来ましたが、もちろん当時の傷しか直しません!

どうぞ、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

>板金屋さんが言うには昔の傷でも保険はおりるし使ったほうが


いいと口をそろえて言います。
無責任な言動です。保険請求の時効は2年と思います。
事故報告はただちにが契約者に義務づけられています。また確かに等級によっては使わない方が賢明な場合もあります。

3年前の事故 損害請求は無理と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時効が決まっているのですね。
仕方ありませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/07 20:01

事故で保険を使うと3等級落ちるので、ちょっとした事故なら使わない方が賢明と言われたことは合っていると言えば合っています。


3等級落ちたら保険料も高くなりますしね。

また、事故による請求は2年で時効になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時効が決まっているのですね。
仕方ありませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/07 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!