アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車に傷をつけられて困っています。これで3回目です。くぎのような鋭いもので、ドア2枚、前のバンパーに深い傷がつけられました。3回とも警察に被害届を出していますが、パトロールを強化します、としか言ってもらえません。車のセキュリティも、車上荒らしのように車に振動が加わって反応するものはありますが、このいたずらのように振動を加えずに傷をつけてしまうようなものには、いい対策もありません。
家を引っ越すしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

警察は、車の傷付けでは、動いてくれません。

振動が加わってのセキュリティでも「風の強い日」にも反応してしまいます。
車庫を換える。鍵付き車庫を探す。自宅車庫ならば、カメラ設置。マンシュンでもベランダから。
隣の車も被害にあっているなら、交代で見張り・・。

何度もとなると顔見知りかも・・
「警察24時・・・」番組で、捕まえてみれば・・
    • 0

まず夜間にいたずらされるので、

赤外線カメラを設置するしかないと思います。

または人を感知すると点く照明です。
プレッシャーになります。
    • 0

私の家内も、車のガラスを割られて、警察に被害届を出しましたが、

その後も同じ町内で頻繁に、ガラスを割られるという事件が多発しました。警察が、真剣に犯人逮捕をしているようには、思えなかったですね。

いたずらをされてしまった後の補償としては、車両保険に、
加入するしかないでしょうね。

傷を付けられるのを防止する方法・・・。
警報装置が駄目であれば、やはりカメラを仕掛けて、犯人を、
特定するかしないでしょうね。センサーで、ライトをつける物を、
つけたとしても、毎回、同一犯であれば、効果が無いような気もします。

車にカバーをかぶせるのはどうでしょうか?
    • 0