公式アカウントからの投稿が始まります

もうすぐ入籍予定です。彼30代後半、私30代半ばでお互い再婚同士のため、式その他はありません。
先日新居となる賃貸マンションを見つけたのですが、その際契約する段階になって彼が私を契約人にしたのです。。。その後敷金礼金も私が払い、翌日になってありがとうとメールが。。。
もちろん共稼ぎなので、折半することに異論はないのですし、彼に貯金がないことも知ってるのですが、男として契約人になってほしかったなぁと。
何となく、お金関係は私を頼りにしているような気がします。以前購入の話が出た時もローンは組んでもらってもいい?と聞かれました。
ちょっと結婚に疑問を感じてしまっているのですが、これは私の甘えでしょうか?

A 回答 (2件)

なんだかおかしな話ですよね。



「なぜ、契約人にならない(なれない)」か聞きましたか?
30代後半とのこと、普通にお仕事をされていて、まともに人生送ってきていれば
予算等の制限こそあれ、契約人に「なれない」ローンを「組めない」ということは、あまりないと思います。

審査に通らない理由があるのか、万が一の際の責任を取りたくないのかのどちらかではないでしょうか?
いずれにせよ、今後ご結婚を考えていらっしゃるようであれば、とても不安ですよね?

ぜひ、一度、きちんと話し合う時間を持ってみるべきです。
>お金関係は私を頼りにしている
ような男性は、ワタシだったら結婚相手としては考えられません。

ちなみに、お部屋の契約は、敷金礼金を質問者様が払ったのであれば、借用書が取れないようであれば契約人になった方が、お二人の今後に万一のことがあったときには便利かなと思います。

折角のご結婚、心配事が早く消えるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
銀行残高がほとんど無いので、心配だたっとのことです。

お礼日時:2008/04/09 11:01

こんばんは。


同じ女性として男性に契約人になってほしいという気持ちは分かります。ただもしかしたらその男性では契約ができなかったかもしれませんよね(収入や会社の問題で)その辺は確認しましたか?
これから籍を入れて家族になるのですよね。不安な点や疑問点や不満点などあれば話し合うのが一番だと思います。そこでお互い納得できないようであれば一緒に生活できないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
契約には問題ありません。
銀行残高がないので、心配だったとのことです。

お礼日時:2008/04/09 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!