電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
最近、プライベートを充実させようとテニススクールに通いはじめました。入門クラスで若い女の子としゃべりながらテニスできるのは楽しいです。
しかしながら、自らのスキルが向上している感じがせず、充実感がないのも事実です。(自分はスクールでは中級程度の実力です。)

女の子と仲良くなりたいという気持ちに偽りはありませんが、このままでいいのかという気持ちもあります。

このような場合、皆さんなら、人生を充実させるという観点からどうされますか?
人生の先輩、教えてください。

A 回答 (5件)

思ったんですが

スクールでうまい女の子を(テニス)を速攻でひっかけて
そのこと、市営のとことかで練習したらうまくなりませんか?
    • 0

やはり、余裕があるならそのスクールに週2~3回通えば出会う人も二倍三倍になり

コーチの違いも実感できるのではないでしょうか

テニススクールにこだわるのであれば
別のスクールに行ってみてもよいのでは
スクールが変われば教え方も人の集まり方も変わりますからね
    • 0

自宅の近くに、テニスコートはありますか?

役所に聞いて下さい。いろいろあると思いますよ。
県営、市営などそこに自分の通える時間に覗いて観てあいそうなグループに声をかけて入れてもらってはどうですか?
 レベルもわかるし、かわいい子もいるかも・・・
私のグループにもその様にして入ったかたもみえますよ。(勇気をだして話してみたら)
  ちなみに20代~70代男女で楽しく毎週やってまーす。
時間がゆるせたなら、スクールとかけもちで、両方でしばらくの間やってみるのも、ありかな。
    • 0

テニススクール週一回は払えますが、二回となると倍になって経済的にきつい。

そういう場合はどうするかというと市役所(区役所)に電話してテニスサークルとして登録している団体を教えてもらい、一番良さそうなサークルの責任者に電話してサークルに入れてもらいます。サークルはテニススクールと違って月会費千円くらいですから全然問題ありません。
    • 0

初めまして。

スコンチョといいます。(^_^) 手短に決めつけコメントでお答えするなら、
「スクールでは女の子をとりなさいっ!!」です。

なぜなら、週一のスクールで上達しようという方が無理な相談だからです。テニスはある
レベルまで行くと、そこからは基礎体力&構想(イメージ)力が一緒に伸びてこなければ
ならないのです。これをやって行くには、週2~3はやっていかないと、なかなかポンっと
ステップアップ(現状をブレイクスルー)しにくいのです。

結論として、テニスが上手くなりたいのなら、それ相応の環境を整えなくてはなりま
せんし、人生トータルでのプレー時間がものを言います。だからこそ、まずは現状で
女の子とのコミュニケーションを満喫されることをお勧めしたいと思います。上に行く
と、なかなか若い女性に会えなくなりますし・・・ もしいても無茶硬派だし・・・(^_^;)
    • 0