アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人経験を経た後、大学に入りなおし、今現在大学の卒業研究をしている大学4年生です。

忙しいので土日を使ったバイトをしたくて、でも自分も勉強になる塾講師のバイトを検討しています。

タウンワークなどを見ていると色々な個別指導塾があり、どこが雰囲気と対応が良い塾なのか分かりません。

募集している塾は
・栄光ゼミナール
・Covez(コベッツ)
・AAAの個別指導CGパーソナル 中萬学院
・明光義塾
・東京個別指導学院(TKG)

です。どの塾でもいいので今あがっている塾でのアルバイト経験のある方は塾の雰囲気を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

実際に私も個別指導塾に働いていたものですが、東京個別指導学院は服装はスーツとかではなく、私服でも平気で、実際に勤務中は白衣を着るという一風変わったスタイルの塾であり、また東京個別指導学院に関しては残業などの労働もあり、さらに夏期講習などの生徒の時間割を自分で頭を悩ませながら決めるのも一苦労だと思います。



4年生でしかも卒研をしているなら、その辺の負担も考えて残業は無いほうが良いと感じます。
総合的に見て東京個別指導学院はあまりお勧めできませんね。

そしてやはりバイト先を決めるなら、自分がココで働きたいという気持ちを大切にして働いてくださいね。頑張ってください。

一応自分が知っているのは東京個別指導学院についてなので、少ないですが参考までにどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人もTKGでバイトをしていたのですが、全く同じ事を言っていました。それを踏まえると明光のがまだよいとのこと。
私は週一回か二回働きたいだけだしすごく忙しいのにお金がないため、TKGはやめたほうがよさそうですね、、
最寄り駅に近くて、しかもすごく大きいTKGがあったのですが、ちょっと残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!