電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社のトイレは、男性トイレ、女性トイレが、間隣に位置しています。
そのため、トイレに入っていると、隣の男性トイレからの音も聞こえてきます。
逆にいうと、女性がトイレに入っている時も、隣に音が聞こえていると考えられます。

私がいるオフィスの階には、女性が私一人しかいません。
そのため、女性トイレの電気がついていれば、私が入っているということがすぐに分かります。
入っているのが誰かと分かられている分、音が聞こえていたらすごい嫌だし(たぶん聞こえていると思います)、女性なので生理用のナプキンの音も気になります。
水を流したりしていますが、トイレに入っている時も気を使って疲れます。

毎日会社に来るたびに、トイレごときのことで嫌になって辞めたくなってきます。
皆さんはこういったトイレの場合、我慢できますか?

A 回答 (11件中11~11件)

嫌ですね。

。。
私も出向先オフィスのトイレが、和式だったときは驚きました。
たった数か月ですが、「またぐのか?!」って思ってました。
>皆さんはこういったトイレの場合、我慢できますか?
まぁ、我慢できるというか、我慢するしかないですけど。
ルール違反かも知れませんが、違う階のトイレに行けばマシなのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

嫌ですよね。。
本当に毎日トイレごときの事で苦痛なんです。

>ルール違反かも知れませんが、違う階のトイレに
>行けばマシなのではないでしょうか。
違う階のトイレに行ったら、誰かに目撃されて、この階以外の人は使わないで下さい・・という張り紙をされました・・・。

ありがとうございました。