プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のトイレの壁が薄いので、事務所に音が聞こえ、会社でトイレに行けず、苦痛です。
しかも、過敏性腸症候群なので、おなかが痛くなるのが怖くて、苦痛です。
仕事中もトイレのことばかり考えています。
割り切ってするしかないのでしょうか。
かなりのストレスになっています。
辞めたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

それは辛いですよね。


他の方も言われていますが、まず会社の上司に相談されてはどうでしょうか?
その他は流す音で音を消すとかですね。
これで辞めるのはもったいないです。
他にいっても同じ問題が起こる可能性がないわけでは
無いので、一度相談されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

私の職場の女性は、一度流して その音でかき消して、


終わったらまた流す というやり方をしています。

勿体ないと、その昔社会的にも問題になった事もありますよね。
(なっていなかったらスミマセン^_^;)

でも、トイレの音を聞かれるってイヤですものね(-_-)
他の回答者の方でもありましたが、とりあえず会社に言う。そして、“音姫”を取りつけてもらう!
でも簡単には改善されないかもしれません。
その場合、携帯用の音姫を持ち歩く!というのはいかがでしょう。デスクの引き出しにいれておく。
1,000円前後で売っていると思います。
職場って、仕事や人間関係でも色々あるでしょうにトイレの事でストレスを感じるだなんて辛いでしょう(~_~;)
早く解決するといいですね☆
    • good
    • 0

 とりあえず、同僚(又は上司)にすぐお腹が痛くなるんですとカミングアウトした方が良いかと。


 さすがに、「音」が聞こえるのはハズかしいので「音姫」を使ったり、頻繁に流したりするなどの工夫を。

 僕なら堂々と行きます(仕方ないので)。
 これだけの理由で辞めるのはもったいないです。
    • good
    • 0

まず福利厚生の問題だと思いますので、会社に改善を要求します。



まぁ、安上がりなのは、音が出る機械の設置でしょうけど。

それがダメなら辞めるか、トイレに行くか、昼まで我慢するかだと思いますが。

他に就職できる自信がおありなら、転職も良いのかな?
    • good
    • 0

    統計的に考えてみます、



    出社時刻から退社時刻までトイレに一回も行かない人は、質問者さんの会社にお勤めの方の何パーセントでしょうか? 僕はゼロ%だと思います。

    言い換えれば、みんな、全部、100%、トイレに行くのです。みんな、二日酔いでゲーゲー吐くとか、音高らかに下痢している交響曲ですから、質問者さんおひとりだけ楽器を鳴らさないで悩むことは無い、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています