プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語でのどちんこって何というのでしょう?辞書とかネットで調べても出てこなかったので…ご存知の方教えて下さい

A 回答 (6件)

uvulaです。


http://eow.alc.co.jp/uvula/UTF-8/?ref=wl

英単語を調べるなら、アルクがいいと思います。
http://eow.alc.co.jp/uvula/UTF-8/?ref=wl
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。辞書によっても違うのですね。これからアルクにします!

お礼日時:2008/04/08 13:34

ANo.5です。


勘違いをしておりました。「のどちんこ」と「のど仏」は別物でした。大変失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ。わざわざありがとうございます☆

お礼日時:2008/04/08 13:38

「のどちんこ」ではなく、「のど仏」で調べた方がよろしいかと思います。


"Adam's apple" が一般的ではないでしょうか?(由来は聖書)
    • good
    • 1

英語の事なら私にお任せを。

英検5級もってますからね!!

え~と辞書で調べた所、uvula と言います。
難しい単語ですが、発音的には「ユーヴュラ」と言います。

ちなみに、のどちんこは正式名称じゃないからそのまま引いてもでないよ。
あしからず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。辞書によっても違うのですね。

お礼日時:2008/04/08 13:36

uvulaです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/08 13:33

the uvula です


http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A3%F5 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。辞書によっても違うのですね。

お礼日時:2008/04/08 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!