プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!

今度ある会社でピアノ演奏のお仕事を頂きました。
人づてにきた仕事なので、
今度の打ち合わせの際に会社の方と初めてお会いいたします。

すでに採用が決まっていますが、
詳しく自分を知ってもらいたいと思っております。

履歴書では、志望動機など、採用前のような書面になってしまいます。

このような場合、一般的に何を持参すべきか教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

初めまして。

スコンチョといいます。(^_^)

採用と書かれていますが、ようは1回の演奏のみの依頼ですよね。でしたら、履歴書は
大げさかなと思います。一般的にフリーで仕事をやっている人が、誰かから依頼を受けて
打ち合わせをするときに必要なのは「名刺」ですね。今回の仕事に関してのみ言えば、
すでに依頼されているわけですから、連絡が取れるようにちゃんとした名刺があれば
良いと言うことになります。履歴書は保管する方も大変です。大きいし、個人情報に
なるし。(名刺も厳密には個人情報ですけど)

ただ、今後のお仕事を期待されているのでしたら、ご自身のプロフィール(得意な楽曲、
演奏経験、他のアーティストとの差別化を図る何か、あれば何かの受賞経験等々)を
パンフにまとめて、制作しておかれるのもありかもしれませんね。参照URLは
タレントさんのモノなので若干違うと思いますが、十分参考になると思います。また、
紙での印刷だけではなく、ホームページを作っておかれて、名刺にアドレスを入れて
おくという手もあります。でも、積極的に売り込むなら「サイトを見てください」より
これがプロフィールになりますと手渡せる方が良いですよね。

参考URL:http://www.centforce.com/profile/t_profile/yoshi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スコンチョさんはじめまして!

お返事ありがとうございました♪

多分演奏は1回限りではなく、月ごとに決めて出向く形になりそうです。
パンフや、ホームページ、名刺は良い案ですね!
手軽なので使い良さそうです。

ありがとうございました♪

お礼日時:2008/04/13 22:24

履歴書および職務経歴書を持参します。

採用前のような書面でかまいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zorroさんはじめまして

お返事ありがとうございました♪

やはり履歴書も持参しようと思います。
今後の意気込みについて、書き示したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!