単二電池

初めまして!
僕は今年の2月20日くらいにCUNYのCity collegeにapplyしました。
まずネットでcunyのapplication formから申し込んでfeeも支払いました。
そしてそのあと、city collegeのadmission officeに成績証明、toefl(ETSから直接city collegeに送ったとの連絡あり)、等送りました。

今日CUNYのuniversity application processing center(UAPC)から郵便が届いて、(手紙を書いた日付は4月1日と書いてあります。)中を読んでみると、どうやらtoeflを受け取ってないので審査できないみたいなことが書いてあります。

私はcunyにネットでapplyしたあと、必要なものは全てcity collegeのadmission officeに送ったのが悪かったのでしょうか?
でも、city collegeの方からのメールには「必要な書類は直接city college admission officeに送ってくれ」と書いています。

調べて分かったのですが、UAPCに書類を送ってもそこで一括して受け取っているだけで、結局city collegeにまわされてそこで審査されるみたいなので、問題はないと思いますがどうなんでしょう?
一応UAPCにも今からtoeflスコアを送ろうと思いますが、他の書類は送らなくていいのでしょうかね?

CUNYにapplyしたことある方や、アメリカの大学の仕組みに詳しい方等、何か分かる方、お返事お願いします!
絶対アメリカにいきたいのでよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちわ。

私は今、City College Of New Yorkに通ってます。
CUNYは、凄く手続き等が遅く、『適当?』な事で有名でもあります。
私がアプライした時も、いろいろ大変でした。
メールを送っても、まず返事が来ることはないかもしれません。
私も、一度も返事は来ませんでした。

今日本に居る場合、出来ることは直接電話をしてみる事です。
City CollegeのAdmissionからでも始めると、良いかもしれません。
『こちらでは分からない』とたわい回しにされるかもしれませんが
諦めずに、『じゃぁどこに電話すれば分かるんですか??』と聞いてください。

入学の希望は、2009年の春なんでしょうか??

この回答への補足

そうなんですか。。。。。
CUNYからメールを受け取ったことがなかったので、
こういうものなのかな?と思っていましたが、そうだったんですね。

分かりました!
音声ガイダンス?みたいなやつも試してみます!

希望は、2008年のfall semesterです!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
まだ結果は来ていませんが、前向きにがんばります!

補足です↓

CUNYの自動音声Hotlineで、自分の願書が受理されたのかなどなど
分かることが出来ますので、そちらも利用してみてください。

(212) 997-2869
    • 0

直接CUNYのアドミッションにメール等で聞いたほうが早いのではないでしょうか?

http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-niv-j.h …

原則はオンラインアプリケーションの後、必要書類は一括してUAPCに送るように指示されていますね(いくつもキャンパスのある大きな州立大学では、このように一つの場所で出願を受け付ける場合が多いです)。

しかし、もう希望のキャンパスから受け取ったとのメールがあったのであれば、そのメールに返信して、送った書類のリストを書き、欠けている書類がないかどうか問い合わせてはいかがでしょう?(UAPCからのメール内容も含めて問い合わせては?)

なおTOEFLのコード番号を2950にしたのであれば、各キャンパスに自動的に回されると思いますが・・・(city college固有のコード番号があったのですか?)
https://portal.cuny.edu/cms/id/cuny/documents/in …

この回答への補足

一応昨日すぐにメールは送ってるんですが、普段もメール送っても返事遅いので、待ってます。

city collegeの固有のTOEFLコードがありました。
他の学校もちゃんと出ているんです。

アドバイスありがとうございます!

• 0
この回答へのお礼

お礼を付けるのが遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございました!