アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友達と食事&飲み…をしていたところ。
結構医療系に詳しい友人が…。
足を組んで食事とかしてはダメだよ~~!
…と教えてくれたのですが…。
それは本当でしょうか?
体に何かマイナスな事があるのかなぁ~
…と思いつつ、結構知らないうちに、その形で食べ飲みする事が多いかも(*_*)…と思いました!
なにがマイナスか…。
もし詳しい事がわかる方、是非教えて下さい!
宜しくお願い致します!
m(_ _)m

A 回答 (5件)

何故カラダに悪いかは存じませんが


それ以前に飲食時の足組は「行儀が悪い」と思いますが。
    • good
    • 12

足を組む、横座りする、方膝(いつも同じ側)を立てて座る、などの座り方は骨盤の歪み・ズレを作ります。

骨盤の歪み・ズレが背骨を介して首(頚椎)もズレます。マナー的にもいけません.
  http://cjtsayama.seesaa.net/article/47622487.html
  http://www.cr-japan.co.jp/beauty/styleexer/lesso …
  http://jaw.yugami-kyousei.com/selfcheck.html
    • good
    • 1

マナー違反です。

やってはいけません。
ただ、すべての飲食物というわけではなく、コーヒー等をソファーでくつろいで飲むときは構いません。
    • good
    • 1

まあ、行儀が悪いからということじゃないですかね。



あと足を組むと背骨や骨盤が曲がってしまうらしいですよ。
左右を交互に組むのならまだましでしょうが、だいたい足を組むときって同じほうの足を組んでしまうでしょ?そうするとそちらのほうに背骨が曲がってしまうらしいです。
重いかばんを毎日決まったほうの方にかけているとそちらのほうに体が傾いてしまうとか、そういうのと同じだと思います。
    • good
    • 1

足を組んで食事をするというのはマナーに反しています。



椅子に座ってテーブルで食事をするフランス料理などで、足を組んで食べている人はまず、見かけません。

つい癖で足を組んでしまいがちでしょうけど・・・マナーですから、ルール(強制)ではありません。

ただ、端から見て”躾がされていない人だなぁ~”と思われるのがオチです。(品格が無い人だと烙印を押されるだけです)

また、足を組むのは医学的にも腰に負担がかかりよくないと総合病院の専門医から言われた経験があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!