プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。僕は今中学三年生です
題名どおり僕は「プロレスラー」になりたいのです
僕は今「身長164cm 体重50kg」なのですが
こんな僕でも将来鍛えればプロレスラーになれるのでしょうか?
もしなれるとしたらまずどんな事をすればいいでしょうか?
ご返答よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

補足頂きましたのでまた回答致します。

牛乳は毎日1リットル飲んで下さい、それ以上飲んでも勿論良いです、
出来れば朝、昼、おやつ、夕、夜寝る前に多めに飲むと効果的です。
夜は絶対に10時には寝て8時間は寝るようにして下さい、夜更かしはいけません、身長の妨げになります。勿論未成年ですからタバコや酒なんて持っての他です。
できればサッカーは一番お勧めしたくないんですけど・・・サッカーは比較的身長が伸びにくくなるスポーツです。新日を受けるなら最低170センチないと入団は厳しいようです
    • 0

また回答致します。

背も小柄なのでいっぱい食べたり、カルシウムを多くとっています。
いい事ですがカルシウムは摂取するだけでは意味がありません、学校が休みの土日で晴れている日は日光浴を30分位して下さい、日光にはビタミン等の成長に必要な成分が入っているので成長を助ける役割をしてくれます、それと部活はバスケやバレーボールをお勧め致します、何故かと言うと飛び跳ねる事で骨に刺激を与えて身長を伸ばすのを刺激する作用があります。
ちなみに牛乳は1日どれ位飲んでいますか?補足を下さい。

僕は新日本プロレスを入団が夢です。
新日本はプロレス団体で一番厳しいです、聞いた話ですがテスト内容は
腕立て、腹筋、背筋、スクワットが各1000回と確か蝶野選手が言っていたのを聞いた事があります。

この回答への補足

有難うございます。
牛乳は500mℓ~1ℓ飲んでいます。
部活は残念ながらサッカー部の部長をしております

• 0

回答致します。

もしなれるとしたらまずどんな事をすればいいでしょうか?
ちなみに何処の団体入団を希望していますか?補足をお願いします。

この回答への補足

僕は高校に入学してまず、体を鍛える部活に入ろうかなと思っています。体を柔らかくしなきゃいけないので風呂上りのストレッチは毎晩欠かさずやっています。背も小柄なのでいっぱい食べたり、カルシウムを多くとっています。

僕は新日本プロレスを入団が夢です。

• 0

まず体を鍛えて下さい。

スポーツするなら格闘技とかラグビーとかが良いと思います。
そして何よりもプロレスラーになりたいと言う強い心です。
私の知ってる人にプロレスラーがいます。
彼は高校でラグビーをしていて大手企業に入りラグビーをしてました。
だけどプロレスラーに成りたいと企業を辞め、早朝から市場でバイトをし、昼からは、ジムに通ってました。
そんなに体は、大きくなかったです。それでも彼は、強い心でとうとう
プロレスラーになりました。
彼の名は、田中将斗です。
    • 0

中3とのことですので、まだ大きくなる要素はあると思いますが、

プロレスラーとしては小柄な方だと思うので、
体格の不利をカバーする何かが必要な気がします。

有名な選手のほとんどが、アマチュア時代に何かスポーツをしていて
それなりに結果を残しています。

好きな選手や目標になる選手の若い頃のスポーツ経験やプロフィールなどを参考にマネをしてみてはいかがでしょうか?

私の友人で二人プロレスラーを目指しましたが途中で挫折しています。
一人はバレーボールでスポーツ特待生として高校生活を送っていた人で
もう一人は元自衛隊です。
それなりに体力に自信があったと思いますが、それでも挫折しています。
大変な業界だと思いますが、がんばってください。
    • 0

プロレスには階級があるので問題はないですね。

新日本で活躍していたグラン浜田選手や今も現役の獣神サンダーライガーなど背はさほど大きくないものの、トップレスラーとして君臨しましたし。
 ただ、中学を卒業してすぐではなく、学歴をつけるのもいいでしょう。また、柔道やレスリング、時として体操など、いろんな筋肉をつけるスポーツをして基礎を固めてもいいでしょう。
 どんなことをすればの私なりの一番は、夢をあきらめずにがんばることでしょう。
    • 0

各団体で募集要項が違いますのでなんですが、ジュニア主体の団体も多く、そういうとこなら体格的には問題なく応募できると思います。

何かしら体を鍛える、スポーツをするのはいいでしょう。格闘技だと特に。ただ、野球やサッカーといった全く違う競技の出身選手も少なくないので、たとえばアマレスや柔道でないとまずいわけでもありません。

また、もっとも基礎的な体力さえあれば、お金を出せば指導してくれる団体(闘龍門、ドラゴンゲート、K-DOJO、九州プロレスなど)というか学校形態のとこもあります。直接団体運営してなくとも、格闘技関連の指導をしてくれる道場(スネークピットジャパン、高田道場、浜口ジムなど)もありますので、そういったところで実戦に近い練習をすることもできます。

棚橋やHG、メンズテイオーのように、アマチュアプロレス出身選手も数名いますので、大学に行って、そういうことするのもありでしょう。プロレスやK-1などに関連する空手道場に入門し、将来紹介してもらうという手も。

ともかく、今は門戸は広いので、あとはあなたのやる気と素質の問題です。
    • 0

どのレスラーも基礎となる、バックグラウンドとして

スポーツを極めてからレスラーを志望してくる人が多いです。
アマレス、柔道、相撲等。将来の夢は夢として高校では何かしっかりと
好きなスポーツに打ち込んで、心も身体も鍛え抜いて、それである程度自信がついて来たら入門テストを受けてみるのも良いでしょうね☆
    • 0