ショボ短歌会

JFAの後援会の会員だと天皇杯の自由席にフリーで入れると聞きました。

入場の際、会員証の提示ってするのですよね?
会員証の提示の際、本人確認等は行なわれるのでしょうか?

というもの、今年の試合を彼と観に行こうと思っているのですが
彼がめんどくさがりなので「引き換えてきてくれ」と言うんです。
別に引き換えに行くくらいはいいのですが、いざ引き換えに行って
「身分証明書を見せてください」と言われないか心配なんです。
(小心者なので・・・・ ^^;A)

もしかして、引き換えとかは必要なくて会員証を直接ゲートで見せれば
入れるのでしょうか?

入り方がよく分かっていないので、とんちんかんな質問をしているかも
しれませんが、ご指導よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

付け加えます(念のため)

当日ゲートではなくてチケットブースに行けば良いのです。一度はブースはなくて入り口で自分で会員番号を書いたこともありますが、前もって引き換える必要はないので、めんどくさがりの彼でも大丈夫ですよ~。
そして、ご存じだとは思いますが、決勝戦はチケットの購入が必要です。いろんな試合が見られて嬉しいシーズンですね!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。会員専用のチケットブースがあるんですね。

追加で教えて欲しいのですが、その会員専用のチケットブースには
会員本人が出向かないといけないんですか?
番号を控えている間に本人確認があるとか。

多分彼は当日そのブースに行くのもめんどくさがると思うのです。。。。
(甘やかしすぎですね ^^;A)
なので番号を控えるだけでチケットと交換出来るなら
私が変わりにチケットブースに行こうと思うのですが。

それと、決勝戦は観れないんですかっ!?
初耳でした・・・・ という事は、準決勝までは観れるんですよね?
ふぅ~、色々とお勉強になりました。

引き換えの必要はありません。

チケットブースに行けば、会員用の窓口がありますので、そちらにカードを提示します。そうするとブースの人が番号を控えます。その後カードを返してもらうときチケットをくれます。
    • 0