プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

商品券を紛失してしまいました。
自分が落としたのか、盗難にあったのかが定かではありません。
商品券には連番がついてると聞いたことがありますが、その番号から使用されたかどうか、どこで使われたかなど追跡することは出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


そもそも、商品券・ギフトカード類は盗難や紛失の場合は補償されません。
残念ですが、あきらめるしかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
あきらめることにします

お礼日時:2008/04/13 11:03

確かに番号は付いていますが、


例えその番号を控えていても、
それが何処で使われたかが分っても、使った方を特定することは困難です。

しかも、被害届が出ていないものを警察は捜査しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
使用したことが分かっても、使う時に誰が使ったかまでは分かりませんよね。

お礼日時:2008/04/13 11:02

貴方がその番号 控えてるのですか?


普通控えないと思いますが。
仮に控えてあったとしても 使用されたかどうかは その商品券の発行元に戻るまで確認できません。
従って判るのは「使用されてた」だけです。
使用後 直ぐ発行元に戻りませんし、商品券の物によっては2次使用可能な物もありますので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
控えていません。
買ったお店に問い合わせれば分かるかと思いましたが、お店も誰が購入したかまでは控えていませんよね。

お礼日時:2008/04/13 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!