アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のHPが2ちゃんねるで晒され、炎上しています。
晒されているのはURL、HNのみ名前や住所は晒されていません。
私の性格が悪いとか書かれています。

ですが、精神的にダメージが大きく名誉毀損も視野に入れています。
過去の質問を見ると警察に行き、IPを特定しプロバイダを割り出し
そこから個人を特定するようですが、2ちゃんねるの西村氏は
それに応じないとのことが書かれておりましたが、過去に
私程度の被害でIP公開に応じていることはありますか?

また2ちゃんねるに書き込んだ人が何となく検討が付くのです。
本人に問い正しても「やっていない」の一点張りですが、その人の
IP・プロバイダは分かっています。
書き込んだ人を特定するにはやはり警察に行くしか無いでしょうか。

また勝算(書き込んだ本人を特定すること)はどれくれいの可能性があるでしょうか?

A 回答 (1件)

警察に行く前に一番下のサイトで相談してはいかがですか。


メールで送信できます。
またはサイバー犯罪相談窓口です。


http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口

http://www.cybersafety.go.jp/nwqa/AskServlet?hid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2008/04/13 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!