人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

通勤メインで高速も使わないので125のスクーターを購入したいと思ってます。荷物が載ること、タンデムが苦ではない、すり抜けもしやすそう、ということでディンク125が第一候補です。ただショップに行った際に現物がなかったのでいまいちサイズの感覚がつかめません。身長180cm以上体重80kg以上の大柄な男が乗っても窮屈じゃないでしょうか?そして燃費や加速や乗り心地などなど詳しい方。又は実際乗られておられる方。情報があれば宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

実車を見ましたが、125ccとしてはかなり大きく感じました。

大柄な人でも窮屈感は無いと思います。ただ、燃費は街中で24km/l前後と良くありませんし、「重くて走らない」と言う印象です。消耗品の寿命も短く、維持費も心配。

ディンクであれば180i(日本名200i)がバランスがとれていて、乗りやすいと思いますよ。

125であればSUPER8やV-Linkが軽快に走り、燃費も良いです。
国内メーカーならシグナスやリードがサイズ的にはベスト、アドレスは小さすぎます。

気に入ったバイクであれば、欠点は気になりませんが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。意外に燃費はよくないんですね。ちょっと大きめのバイクがいいと思っているので200iも検討してみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/17 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング