プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聞いた話なんですけど、8月は欧州的にも南米的には時期が悪いから五輪から撤退して、FIFAワールドカップU-23版を造るという話を聞きましたが、本当ですか?本当ならいつから撤退及び独自開催?

A 回答 (3件)

悪い噂です。

今の時点では。
FIFAのことだから、やりかねないけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。噂程度なんですか?
うーん、五輪から撤退して欲しいけどな。いやサッカーは好きですよ。でも、野球(これも好き)も五輪には要らない競技だと私的に思ってますんで。
野球なんていい迷惑(アマが出るならいいけど)。
アンチ五輪なので、こうゆう文章になっちゃう。

#2です。

U17,U19等はFIFAが主催です。

オリンピックは人気競技のサッカーを加えようとしましたが、既にFIFAがワールドカップを開催していました。
オリンピックを世界一を決める大会としたいオリンピック側と、ワールドカップの権威を守りたいFIFAで今も鬩ぎ合いが続いています。
そんな中での折衷庵がU23のオリンピック参加です。
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。FIFAとIOCの仲が悪いんだったら、可能性が高いのでは?ところで、今もオーバーエイジ3人は採用されてるんでしょうか?

聞いたことのないうわさですね。

有るとすれば、FIFAがU??で金儲けを考えた場合でしょう。

まず 今のサッカー界のU??との付き合い方から考えると、欧州のスケジュールは関係ないです。
U??は選手の品評会で、出場する選手は自らの売込みを考えています。
もしくは自国のサッカーの発展を目指しているか・・・
そのため、どちらの必要性も感じない選手は参加しません。
欧州で成功を収めている選手は殆どU??に参加しません。
南米で稀にいるかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。U-19はワールドユースって世界大会がありますよね。これFIFAが主催じゃないんですか?