アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同期の同僚がコソコソしていて、とても感じが悪いです。
先日も、残業のない水曜日に、
同僚のA子に、一緒に駅まで行こうよ!と声を掛けたら、
渋い返事。なんか様子が変だなぁ~と、思いつつ1人でロッカーに
向かうと、そこには先ほどのA子とB子が一緒に居ました。
私の姿を見て、B子があわてて、「お先にしつれいしま~す。」と
帰っていきました。感じが悪いな。と思いました。

A子といつもなら一緒に駅まで行くのですが、
その日は、A子は本屋に寄ると言うので会社を出てすぐ別れました。

お気に入りのパン屋が会社の筋の裏手にあるので、
今日は1人だし、パンでも買って帰ろうと、
曲がったとこで、A子とB子が一緒に歩いている姿が見えました。

二人で会うくらいなんでもない事なのに、
なぜ、こんなにこの二人はコソコソするのでしょうか?
私も一緒に行きたいと言い出すと思ったのでしょうか?
A子もB子も私が嫌いだから、コソコソするのでしょうか?

会社は、学校と違いますから、
私の場合は、とくにプライベートまで一緒に過ごしたいとは
思いません。

出来れば、同性の女性の方がこういう心理は
わかると思います。

A子とB子は、いったい何がしたいのでしょうか?

A 回答 (3件)

幼稚な仲間意識かな、と思います。


共通の誰か(この場合質問者様)と等しく距離を置くことで結託して
楽しんでいる?ような。
嫌われているかどうかはわかりませんが、
距離をおきたいと思われている状況であることは
確かだと思います。

関わらないことです。普通に仕事をして、
普通に彼女らに接したらいいと思います。
変に焦って動くとそれこそ彼女らの思う壺という感じになると思われます。
しばらく時間が経てば、彼女たちもそういうことをするのに
あきるのではないかな。
続くようであれば、基本的に合わない人たちだったんだな、
ということになると思います。

会社の人間関係も良いに越したことはないし、
本当に合う人とはプライベートも一緒に過ごしたら良いと思いますが
そうでなければ波風立てないのが一番だと思います。
    • good
    • 2

同性じゃなくても簡単に分かることだ。


と、いうか貴方もうすうす気付いているのではないか?

>A子もB子も私が嫌いだから、コソコソするのでしょうか?

それしか考えられないであろうな。
まぁ、嫌われているかは当人で無いので分からないが、
距離をおきたい相手なのであろう。

どのくらい付き合いがあるのか分からないが、
貴方もドライに接しているようだから、そのままで良いのではないだろうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

距離を置くも何も会社だけの付き合いなので、
これ以上どうしたいのかも分かりませんが・・・。

二人の姿を見た事は、見て見ぬ振りで
何も話題に触れませんでしたが、
A子さんは、なにかあればやたら私のとこへ来て
やたら話かけてきて、なんだろうな?と思いました・・・。

ほんと、面倒くさいですね。女って。イヤだわ~。

お礼日時:2008/04/15 20:58

あなた抜きで一緒に居たいんでしょう。



学校と違っても頭は学生のままの女性は多いですから、
あなたの様な考え方をする女性はえてして嫌われます。
的を得た事をズバリと言うからです。
人にはグレーゾーンも必要ですからそれが面倒なら
勝手にやらせておきましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何も見てない振りをして、今日も淡々と
会社で過ごしました。

お昼も、会社の近くにいくつもランチのおいしいお店もありますし、
気分転換に1人で行って、単独行動に慣れようと思います。

仲良しこよしもいいですが、会社では
仕事が出来てナンボと私は思っていますので、
(この辺の考え方が嫌われてしまうのでしょうか)

明日も割り切って仕事です。頑張ります。

お礼日時:2008/04/15 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!