プロが教えるわが家の防犯対策術!

気づかないうちに、サウンドのデバイスドライバーを消去してしまったようです。まったく、音がなりません。機種はNECのValueOneで型番はPC-MT2003A1Wです。たぶん、YAMAHA AC-XGA udioDeviceだと思うのですが・・・。対処方法を、教えていただきたいと思います。よろしく、お願いいたします。

A 回答 (4件)

最初からSP2なんでアップデートでサウンドデバイスが


動かないのは??ですが、参考までに。
http://www.yamaha.co.jp/info/lsi.html

ちなみに対応機種には掲載がありません(当然)。
システムの復元かドライバーのロールバック、手動で
できませんか?
    • good
    • 0

C:\WINXPにADIと言ったような名前のフォルダがあると思うのですがそこにサウンドドライバのセットアップファイルがあるのでそれを実行してみては?



それでもダメなようならANo.1で回答されている通り再セットアップぐらいしかないかも知れません。
    • good
    • 0

づかないうちに、サウンドのデバイスドライバーを消去してしまったようです。


なぜわかったのですか、デバイスマネージャではどうなっていますか?

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/E …

この回答への補足

音が出なくなったので、NECのHPを見て、いろいろ試しているうちに、デバイスマネージャーで確認したら、何もない状態になっていました。

補足日時:2008/04/14 22:32
    • good
    • 0

普通の操作で、削除することは考えられないと思いますが。



システムの復元でだめなら、再セットアップしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!