プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんよろしくお願いします。

バイトを辞めることにしました。
その旨を伝えるにあたって、誰に意思表明をするのがベターなのかで悩んでいます。

私がアルバイトしているところは、シフトの連絡などを伝える社員さんがいて、この人とは割と頻繁に仕事に関するやり取りをメールでしていもいますし、バイトの際にもほぼ毎回会います。しかし、採用の際に面接で会った社員さんは普段は会わない営業責任者という肩書の人です。この人とは面接以来1度も会ったことがありません。ただ、携帯の番号はマニュアルに載っていたので分かりますが、電話したことはありません。

営業責任者に直に辞める意思表明をするべきか、いつも連絡している社員さんにまず最初に伝えるべきなのか。

どちらにしても、直に会って口頭で意思表明するのがスジかと思うのですが、その前段階として、どちらの人に最初に話をもっていく方がよいでしょうか。

ご意見をよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

たかがバイトの一員でしかないのですから、誰に伝えても同じかと。



一般的には、雇用管理者になりますがバイトですからねぇ、店長でも時間責任者でも誰でもいいとおもいますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

たしかに誰に言っても同じかもしれません。
そう思いつつ、教えてgooにやってきました。
ただ、営業責任者にいきなり伝えるのは、普段会っていないだけに怯えてしまいます。
そんなことを言っていたら何もできないのですが…

お礼日時:2008/04/15 02:23

シフトなどの連絡を伝える社員さんでいいと思います。


シフトを管理しているのに、いきなり上から辞意を聞いたりしたら、困るだろうし面白くないと思います。

その人にまず伝えて、営業責任者にも自分から伝えたらいいのかどうかを聞いてみたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

確かにシフト管理の社員さんからしたら、気分悪いですね。
そのとおりです。

お礼日時:2008/04/15 02:20

いつも連絡している社員の方に会って最初にお話下さい。


それが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/16 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!