アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友が今期に演劇学校を卒業し、声優業の道へ進むので、何か実用的なプレゼントをしたいと思っています。
ちょうど今週末に誕生日も迎えるので、少し奮発し気の利いたものを送りたいのですが、何かアドバイスをお願いします。
ちなみに予算は1万円くらいで、友達は女性です(が、趣味はほぼ男性で中性的な人です)

今の候補は
・ICレコーダー(使いますかね?)
・万年筆
・システム手帳

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No2です。

しっかりとしたつくりでおしゃれなものなら、本革でなくてもいいと思いますよ。
あとは、名刺入れとかパスケースなんかもいいと思います。特に名刺入れは、学生時代は持っていないことが多いですから。
もし名刺入れを選ばれるなら、ポケットが2つ以上あるものを選ぶといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありません。
名刺入れをプレゼントしました。とても喜んでくれたようでよかったです。
ご回答ありがとうございました。

万年筆は記念品になりがちな気がします。

汎用的で実用的というと、鞄とかになってしまう気はします。ノーブランドなら鞄も使い勝手のいいものが買えるかと思います。
アナログの手帳は、中身を交換して毎年使えるタイプのものなら、大事に使えば長持ちしますから、そちらはどうでしょうか? 電子系は壊れることもありますから…。あとは同系統ですと、小さいペンケースとか。
業種にはあまりこだわらずに、日常役に立ちそうなものを贈るのでもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

万年筆は用途的にも実用的じゃなさそうですね。。
高価な高機能ボールペンなども調べたのですが、面白みに欠ける感じでした。

手帳は失敗がなさそうで良いですね。
そうすると本皮などがいいのでしょうか?

吸入器

• 0
この回答へのお礼

吸入器はいいなと思い、これで決めようと思ったのですが、
さりげなく確認したら既に所有しているとの事でした。。
手入れが面倒で習慣的に使っていないそうです。
ご回答ありがとうございました。