プロが教えるわが家の防犯対策術!

庭にシンボルツリーとして、ヒメシャラを植えようかと思っています。
そこで心配なのが、住まいが札幌のため寒さに耐えられるのだろうかと言う点です。
もし可能ならば、越冬の注意点は何か有るのでしょうか。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり厳しそうですね。
色々調べてみると、育て方も難しいようですね。
やっぱりアオダモに傾いてきました。

お礼日時:2008/04/15 23:58

://yasashi.info/na_00004g.htm


ひめではないですが
://www.engei.net/Browse.asp?ID=5144
    • good
    • 0
この回答へのお礼

-10度までは耐えられそうですね。
札幌では微妙な気温です。
-10度以下になるのはめったに無いのですが、無いとも言えませんので。
やはり再検討とします。

お礼日時:2008/04/16 00:01

同じ所に住んでいます。


越冬できました。他のお宅でも見かけます。大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、本当ですか?
もう諦めるところでした。
同じ所の住まいと聞きなおさら安心です。
育て方などもう少し調べてみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2008/04/16 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!