アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「終値」は「おわりね」と読みますよね。ニュースなどでよく耳にします。
逆に「始値」は何て読むのでしょうか?「おわり」の反対であれば「はじまり」?あるいは「はじめ」?

あと、ローソク足(これは「あし」でいいんですよね?)で、「日足」、「週足」、「月足」、「年足」、「日中足」、「5分足」、「10分足」などがありますが、それぞれの読み方も教えてください。

株用語には独特の表現が多いですよね。ほかに面白そうな表現があれば、読み方と意味、由来なども併せて教えていただければありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この用語集をお勧めします。



参考URL:http://www.nomura.co.jp/terms/japan/yo/yonhonne. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。参考URLは、意味も読み方も載っていてバッチリですね。大変参考になりました。

お礼日時:2008/04/15 22:54

逆日歩(ぎゃくひぶ)とよみますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。確かに一般には難解な用語ですね。参考になりました。

お礼日時:2008/04/15 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!