一回も披露したことのない豆知識

職場のパソコンにUSBでテンキーを外付けしました。
テンキーのnumlockキーを押すと、テンキーだけでなくノートPCの方も
対応してしまい、「U」や「I」が入力できなくなります。何が原因なんでしょう?
PCはSOTEC(スペックわかりません)、OSはWINMeです。

A 回答 (2件)

もしもテンキーがエレコムの製品だったら、下のサイトからダウンロードできます。

製品にも付属しているはずですけどね、ドライバのフロッピーディスク。

参考URL:http://www.elecom.co.jp/support/peripheral/drvup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
前任者が使ってたものだったのでドライバがなかったんです。
まだ確認してませんが、エレコムだったらDLしてみます。

お礼日時:2002/11/04 19:48

ノートの一部のキーをテンキーに変更するという機能がノートのNUMロックキーにあるので、外付けテンキーのNUMロックキーでもこれを押したのと同じことが起こります。


これをキャンセルする機能がドライバがあるはずなのです。
添付のドライバをインストールしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!