プロが教えるわが家の防犯対策術!

それぞれの事情により理由はさまざまだと思いますが、もうすでに親の職業(家業)を継がれた方、又現在迷っている方。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

ただし、質問の趣旨はそれぞれの方の人生を左右する事にもなりかねないので、議論にならないよう、それぞれの立場を考えての上での質問故、その点御留意を・・・・。

その渦中のお方も含めて、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
御礼は遅くなっても必ず致しますので・・・・。

お待ちしています。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私本人の事ではないので恐縮ですが・・・

30代半ばの知人男性は、家業を継がれています。
知人で4代目になります。
「家業を継ぐことに抵抗や不安はないの?他の仕事をして見たいと思った事は?」と
一度、聞いた事があります。
「子供の頃から家業を継ぐと思っていたから、他の仕事をやってみたいとは思わなかったし、今でも思わない」と知人は言ってました。
高校は知人が好きだったクラブがある学校に行き、大学は経営学部を出ています。

私は進学そして就職するに当たって、やりたい事や目標がありませんでしたので
知人の考え方や生き方は、尊敬しています。
決して楽な家業ではありませんし、従業員や経営状況についての苦労も絶えないようです。
正直私は、決められている人生の様に思った事もありますが、それに抵抗する事無く
頑張っている姿は、感心します。
    • 0
この回答へのお礼

mikkunnさん、ありがとうございました。

知人の話ながら、感動しました。
それぞれ悩みをかかえながらの決断だったのでしょうね?
若いうちから自分の進路について、正面から悩む事が出来るのもその特権でしょうが、うまくいっていて、なおかつ今でも頑張っている姿は回りにも感動を与えますよね。

ありがとうございました。