牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

来月、東京から名古屋方面へ引っ越しをします。いろんな会社があってどこにしようか迷っています。費用の安いこともありますが、評判の善し悪しも気になります。今まで経験された中でここはいいよという会社があれば教えてください。やはり大手が一番安心なんでしょうか。引っ越しは夫婦二人なんでトラックで十分だと思います。

A 回答 (7件)

こんにちは。

引っ越しは荷造りが大変ですねー。
私と妹は、引っ越しビルダーを利用しました。
引っ越し屋さんが見積もりを出してくれるサイトです。
頼んだ業者さんは親切だったし良かったですよ♪
見積もりの参考にもなるのではないでしょうか?

参考URL:http://www.amenity21.com/hikkosi/
    • 0

2年前に夫の転勤で東京(より20~30km圏)から名古屋に引越してきました。

同じく夫婦2人です。

それ以前に一度都内から引っ越す際に利用した『MOVING』がとても対応が良かったので、
今回もお願いしました。実は別の引越し業者に見積りを頼もうと電話したのですが、
もの凄い対応が悪くて保留で待たされたまま20分経っても誰も出なかったので、頭に来て
切ってやりました。その後『MOVING』に電話したのですが、テキパキとした対応で大変
感じがよかったので、以前利用した旨を言って見積もり依頼をしました。名古屋には
支店がない為、提携先に委託する形だったのですが、搬出の際にいたうちの1人(リーダーと
思います)がトラックを運転してきてくれて、名古屋での搬入にも立ち会ってくれてました。
特に問題もなく、不要なダンボールはいつでも回収にきますよ、洗濯機のモーターを
交換するなら(周波数が違うので)業者を紹介しますよ、等色々アドバイスもしてくれました。
夫が転勤族なので、次回の引越しの際もまた依頼するつもりです。

蛇足ながら、引越しの荷物は業者が運びやすいように梱包するのも、引越しをスムーズに
するポイントになります。工夫してみて下さい。
また引越しは体力・気力共にかなりハードです。体調を崩さないよう気をつけて下さいね。
    • 0

以前、「アリさんマークの引越社」に務めてたけど、サービスも充実しているし、みんないい人ばかりだし、荷物を大切に扱うし、値段も相談してくれるからよいですよ。

そして、なんといっても早い。決して歩くことはありません。作業中はずっと走ってるので、お客さんはいつもびっくりしてました。
    • 0

名古屋人です。

昨年息子が東京へ巣立って行く際、
電話帳を参考に数社の引越し業者へ問い合わせました。
私の場合、大手は名前だけが先行していて威圧的なのではと懐疑心を抱いているので、
TVなどでお馴染みの大会社は最初から外し、
聞いたことのないような中小をピックアップして電話してみました。
その結果、「ウェルカム・バスケット」という所に決めました。
理由は、応対に出られた方が非常に丁寧な物言いをされて、
電話の向こうで頭を下げていらっしゃるのが目に見えるようだったからです。
実際に見積もりをしに来た人も荷物を取りに来た現場の人も、とても腰の低い方々で、
とても良いところに当たったなと非常に満足しました。
料金についても、たまたま同じ頃東京へ引っ越す方がいたらしく、
その方の荷物と混載してくれるということで、通常の半分近くで済みました。
以来、私は「引越しするなら゛ウェルカム・バスケットを゛と知人に薦めまくっています。
でも、東京にも支店があるのかな?一応電話番号を書き込んでおきましょうか。
0120-0754-83です。
「タウンページを見た」と言うと、30%値引きしてくれるそうですよ。
    • 0

私も最近引越しをしましたが、下記サイトをかなり参考にしました。

色んな引越しやさん情報がありますので、一度ごらんになっては?
何社が同時に見積もりを取る事をお勧めしますよ。
私は、あー○と、えきす○ーとと他数社で検討しましたが、見積り額も全然違いました。
えきす○ーとにしました。
とっても良心的にして頂きましたよ。
ただ、地域によっても違うかもしれませんので、色々検討して下さい。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~chie_ko/
    • 0

サカイを使いました。

理由は安そうだったから。確かに安かったです。
僕の場合は、ISIZEの引っ越し見積もりサイトを使い、僕の条件の場合に、相場がどの程度の金額になるのかを調べました。その上でサカイに電話をして直接見積もってもらったのですが、ISIZEで得られた各社の回答よりサカイのほうが安くサカイに決めました。
サービス面では別に可もなく不可もなくといった感じでした。僕はサービスという意味では特に期待することはなかったので、結果として自分の選択には満足しています。
高い買い物ですから、はじめから1社に限定するのではなく、いくつかの業者に打診して比較の上、交渉を進めることを推奨します。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答していただきありがとうございました。特にサービスを必要としないので丁寧でかつ安ければというスタンスで聞いてみます。

引越しは~引越しのサカイ!

見積もりを取るときに「要人選」をお願いしてください。
過去に他社で家具に傷つけられたことがあるとか言えばやってくれます。
値段も安いですよ。

某ドラえもん0123には散々な目に遭いました。
絶対止めといたほうが良いです。あそこは名前だけの会社です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報をいただきありがとうございました。テレビ等でのコマーシャルが一番印象に残っているのでついその会社にしてみようと思ってしまいますね。「要人選」の一言も入れてみます。