電子書籍の厳選無料作品が豊富!

栃木から京都へ引越しを22日くらいにする予定です。
単身でそんなに荷物を持っていかないので安く運べればいいと考えているので詳しい方よろしくお願いします。

持ってく物は
ダンボール5つくらい、
パイプベットとすのこ(枠は解体可)、PC机(解体可)、大人自転車、折りたたみ式のイス、小型掃除機、布団1組
くらいだと思います。

同量の引越しで時間がなかったとはいえ、引越し業者に任せて5万くらいふんだくられた事があります。痛い思い出です。(苦笑)
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

私も引越しで悩みました。

1人暮らしで、県内の移動(距離100キロ)で荷物が多めだったのですが、大手3社に見積もりにきてもらって、一番安いところにしました。
引越し専門業者(アートなど)は高くて20万超える見積もりでしたよ。
引越しもやってる運送業者(ヤマト、ペリカン)は安く、10万以下でした。

運送もやっているところだと、地方に行くトラックの隅に一緒に乗せていくので、無駄がない為に安いそうです。
後は運送系に見積もりしてもらった後、「向こうはこれくらいの料金でっていってるんだけど」等言って交渉することで多少安くなります。
それから、おまけして荷物を少なく計算してくれる場合もあります。

一度見積もりにきてもらってはどうでしょうか?
実際にパソコンでするよりも正確ですし、もっと安く運べる方法を提案してくれたりします。

5万くらいふんだくられた経緯がわかりませんが、それを考えると妥当な気もします。
自分で運んだとしても高速代だけで片道1万を超えますから、それプラスガソリン代、人件費などを考えると5万前後はしょうがない感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
5万ふんだくられた時ですが、私も1番見積もりで安くしてくれた所(ありさんマークの・・)交渉して安くしてもらったんですが、その交渉の際に2段階料金落としてもらったところで、じゃぁこれでいいです。って返事したら、え!これでいいんですか?って聞き返されたんですよ。。。
そのあと、じゃあもっと下げてくださいって言ってももう下げてくれませんでした。。。自分の相場知らずが招いた結果とはいえ痛い。。
ヤマトとかは品数少ない時用って認識でしたが、こちらも連絡とってみたいと思います。

再びお邪魔します。

ANo.2です。

>見積もりしてみると4万円台後半までいきそうです

参考サイトに写真があったと思いますが、ボツクスカートで運びますので、
2基必要になればその位の金額になると思います。

恐らく、パイプベットとすのこ、PC机がネックになるのだと思いますが、
分解出来るのならなんとか1基に納まるのではないでしょうか?
ネットの見積もりでは分らないので、直接電話をしてその旨聞かれてみた
方がいいですよ。

もし無理そうなら1基に納まるように最小限の荷物にすることも検討して
みて下さい。
因みに私が日通を使った時は、自転車も車輪を外して無理やりボックス
1基に詰め込んで貰いましたよ。
大阪から福岡まで2万5千円位でした。
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。
そうなんですよねー、今大型のものを持っていくか考え中です。
買いなおしたほうが安上がりな可能性ありなんですが、環境のためにあんまり買い替えは。。。と及び腰です。
栃木~京都間の距離のせいでも料金がめちゃんこかさみそうです、(涙)

どうもこんにちは!

日通の「単身パック」やクロネコヤマトの「単身引越サービス」を利用すれば、
3万円前後だと思います。
但し、分解or折りたたみ出来ない自転車を運ぶのには、それだけで2万円
近く掛かりますから、先方で買い直した方が良いかと思います。
http://www.008008.jp/service/tanshin.html
http://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/moving/tanshinp …

ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

どうも見積もりしてみると4万円台後半までいきそうです。
こんなにかかるものなんでしょうかね?
自転車は置いていくことにします。

ヤマトとか日通の単身パックを頼めばいかがですか。

単身パックで検索するとでてきます。
    • 0
この回答へのお礼

どうも見積もりしてみると4万円台後半までいきそうです。
こんなにかかるものなんでしょうかね?