プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま大学受験を目指す浪人生です。しかしなんか勉強に身が入らないんです。
一応、医学部を目指してるんでもっとやらないと。。

そこで、催眠術にかかりたいです。一日10時間勉強しないと気がすまなくなる術をかけて欲しいです

いい催眠術師知りませんか?

A 回答 (2件)

「門前の小僧、習わぬ経を読み」といいます。

ご家庭に医学の専門書はありませんか?毎日、10分でも、必ず読むことです。
催眠術は知りません。洗脳するなら、自分が医者になって活躍する姿を想像してください。テレビドラマの主人公になりきってもいいでしょう。聴診器とか、必要なグッズもそろえましょう。
尊敬する医師の伝記を読んでください。モチベーションを高めましょう。
漫画でもいいですよ。手塚治虫「ブラックジャック」、「動物のお医者さん」。とにかく、やる気が出るものを持っておく。カンフル剤ですね。
「覚せい剤」はだめですが、「覚醒」=気持ちよく目覚めること、本当の自分に目覚めること。これはOKです。
体を動かしてください。毎日10km走る。ドーパミンがでて、ハイになれるそうです。
自分の大きな目標を紙に書いて、部屋に貼ります。
当面の目標(○○大学医学部合格)を机の前にはります。
具体的に3ヶ月、6ヶ月くらいの計画をたてます。
土曜日、日曜日に気分転換に公園や、近くの山に登って、頂上に立つ快感を味わいます。
できたら、若い医学生(大学祭)の話を聞く機会があると、励みになるでしょう。あるいは、現役の医師と話ができると目標が明確になります。問題意識が鮮明になります。
医学、医療がかかえる問題点も、新聞、テレビ、マスコミから勉強してください。
「おーい、竜馬」「日露戦争物語」「龍」「花の慶次・・・雲のかなたに」どれか読んでください。
大いにお励みください。
    • 0

そう都合よく行かないと思いますよ。

よければ自己催眠でもかけてみましょう。それより、もっといい話をしましょう。
私の知り合いの娘さんですが、やはり医学部を目指しておられます。
そのお嬢さんは、1日16時間勉強すると決めて机に向かっておられるそうです。
なぜ、16時間かと聞いたところ、去年10時間を目標にやってきて浪人してしまったからだそうです。
後は、本当に医学部にいきたいのか?なぜ、その道に進みたいのかをはっきりさせれば、自分の目標がもっとはっきりと見えてくるのではないでしょうか。
今のあなたは、催眠術にでも頼ろうという他力本願ですよね、きっとそれじゃあだめなような気がします。
自力でその壁を乗り越えてこそ結果がついてくるのではないでしょうか。
とってもいい目標を持っているのですから、がんばってください。
    • 0