アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産投資をしたいと考えているのですが、どのように価値がある物件を探せば良いのでしょうか。
不動産業者の方にもいろいろ聞いてみましたが、いまいち見極め方がわかりません。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

早速拝見させていただきました。


参考にしてみてはいかがですか?→ http://www.hudousan-tool.com/jiron.html
見方がいろいろ書いてあるようです。
無料ツールもあります。

http://www.hudousan-tool.com/

参考URL:http://www.hudousan-tool.com/
    • good
    • 0

 投資利回りが良く、今後もその利回りを維持できるだけの物を兼ね備えていることが重要です


・駅から近く
・駅が便利であり買い物が容易
・移動するのに容易にできる
・環境が良い
  騒音が無い
  治安が良い
  病院が近い
などです

不動産ファンドは自ら探しますが・・投資利回り15%を目指してます
まあ、12%以下になると高値で売れるうちに売却する所もあります

これから・・・
人口が減るんですが物件は減りませんの・・収益は落ちます
また、可処分所得は減っていきます

ので余程良い場所で高利回りで無い限り不動産投資で儲けるのは無理です
  
    • good
    • 1

大家してます。


見極めができるまで、勉強した方がよいでしょう。
なるべくたくさんの物件を見て回ることです。
人によって、チェックポイントは異なります。
築年数があたらしくて、駅に近くて、利回りが高い、そんな物件は表に出てきません。条件のよい物件を押さえるには、不動産屋に就職するのが一番よいと思います。
そうでなければ、条件の悪い物件の中から、自分でコントロールできる(利益を出せる)自信のある物件を見つけることになります。何がコントロールできるのか人によって得意、不得意があるので、自分の成功法則のようなものができるまで、がんばりが必要です。
不動産投資で成功している方は、自分なりの物件のチェックポイント、購入後のリフォーム、入居者捜し、クレーム対応を持っています。成功している方でも、この法則はまちまちです。成功している方でも同じ物件で買う、買わないが別れます。なので、複数の方に、いろいろ聞くほど混乱するでしょう。自分のやり方を見つけてください。
不動産投資はかなり厳しい状況です。今後は、ますます厳しくなると言われています。ネットで出回っている物件を以下のソフトに入力してみてください。投資資金を回収するのが、かなり難しいのがわかると思います。
不動産シミュレーション
http://www.offm.net/realest/index.html
シェアウェアですが、無料で使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!