アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在28歳の男性の貯金とは
どれくらいあるものなのでしょうか?

仕事や生活環境で違うとは思いますが
一般的にどれくらいあるべきなのでしょう?

男性諸君、お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

28歳くらいのときは500万円くらいだったと思います。



今は35歳ですが、住宅ローンの頭金ですべてつぎ込み、現在はスッカラカンです。

私の場合はボーナスで50万ずつ貯めて、月々はすべて遣いはたしました。
ちなみにそんなペースで35歳のときには700万くらいになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

500万円ですかー!?
スゴイですねぇ。私の想像を遙かに超えていました。
貴重なご意見アリガトウございました。

お礼日時:2002/11/05 17:59

私の28才前後は、貯金30万でしたが、



同じ事務所で、同じ時期に、同い年の同僚がいました、
高校卒業で、直ぐ、就職したとかで、
 1.独身寮住まい。
 2.ボーナスは使った事がない。
 3.毎月給料から、数万積み立てていた 人がいました。

 新聞や、雑誌は、通勤電車や、駅のゴミ箱から入手し、
 飲み会では、「おひらき」30分前に、トンズラ、
 飲み屋のサービス券は、そのサービス対象だけで帰ってくる(ビール1本でも)

 28・9才の時点で、1500万円少し越えたくらいの社内預金がありました。

 今は、クビになり、どうしたかは、定かではありませんが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エーッ!! No.1の方よりスゴイですね。
1500万円という4ケタは想像していませんでした。
同僚の方はなかなかきちんと節約されてるようで
私自身見習いたいものです。
詳細に教えていただきアリガトウございました。

お礼日時:2002/11/05 18:07

こんにちは。



ごくごく一般的な家庭で、高校の時からバイトをし、国公立大学もしくは
親に出してもらって進学した場合、最低300万は持っているでしょう。

ちなみに、BTは学費も引越し費用も仕送りもナシなんで、貯金もナシです(苦笑)。
ホント、300万程度でしたら20代は中盤にはあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁー、やはり一般的に云われている道を通って生活してきた20代は
最低でも300万が普通なのですね。う~ん、イタイ言葉です。
どうもアリガトウございました。

お礼日時:2002/11/05 18:13

こんにちわ。


#1の方すごいですね(笑)。
私は29歳で結婚したんですが、28歳の時点では借金を方が多かったです。
貯金なんて20万もなかったです。
自分の車を所有して、その上彼女がいようものならお金なんて貯まらなかったです。
今から思えば本当に計画性のない生活を送ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先の3方の回答を読んだ後で、庶民的なコメントをいただき
少しホッとしました。借金されてたのですか。
結婚するとまた経済観念が変わってきますよね。
貴重な体験談、アリガトウございました。

お礼日時:2002/11/05 18:27

わたしは♀ですので、友人のことを。


高級外車が2台買えるくらい持ってましたよ。

ただし、その後転職で1年くらいぷ~してたので
食い潰しているとは思いますけどね。

製造工場の主任やってて中国に1年くらい
出向してたんでそんな金額になったそうです。

中国ではお金が貯まる一方で全然使わなかったし
特別ボーナスが出たせいとのことでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高級外車が2台ー!? スゴイ。
それくらいの貯蓄があれば1年プーでも十分暮らせます!
はぁー、海外出張って儲かるんですね(単純思考?)
中国などは物価が安いから貯金が減りにくいんでしょうか。
どうもアリガトウございました。

お礼日時:2002/11/05 18:34

 自分が28歳の時は貯金なんて殆ど無かったですね。


ぎりぎり普通には暮らせるけど余分なお金は残らない、って感じでした。
ウチの会社の20代で貯金できてるヤツなんて1人もいません。
毎日「食うや食わずや」のサバイバル生活です。
中には借金わんさか抱えてる人も。
まあ、人生いろいろってことで…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ、生活力みなぎってる人が出てきましたね。
「まあ、人生いろいろってことで」という精神の持ち主は
強いんだと思います。
貴重なご意見、アリガトウございました。

お礼日時:2002/11/05 18:54

こんばんわ。

人それぞれなんですが、私は28歳の頃は、余り貯金なかった記憶があります。せいぜい100万円くらいかな?
 一般的にどれくらいあるかは、比較の仕様がなく恐縮なんですが、生活に困らない金額さえあれば、良いんじゃあないでしょうか?健康で働ければ、お金はついてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かいちばん平均的ってカンジのコメントで
ホッと肩の力が抜けました。
そうですよ、並に生活ができて、健康で働ければ
ちゃっんとお金は貯まってきますよね。
とても勇気づけられました。どうもアリガトウございました。

お礼日時:2002/11/05 18:58

でしゃばって(?)出てきてすみません。


私は女ですが、28歳のときは1000万ありました。
一人暮らしで、奨学金(国公立文系)も自分で返済しながら貯めました。
使うつもりで取っておいたはずのにんじん一本が腐っても冷蔵庫の前で涙をこぼすような生活でしたが、
おかげでダンスも習えたしボーカルスクールにも行ったし、歯並びも直したし、家も買ったし。恋もいっぱいした。最高の結婚したし。
ほんとこれだけは自信あるんですよね。

ちなみに、もし車を持っていたら、こんなに貯められなかったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わー、また出ましたね4ケタの人が。しかも女性とはスゴイです!
しかもどうして、冷蔵庫の前で涙をこぼすような生活をしていて
1000万円貯まるんですか? 羨ましいです。
どうもアリガトウございました。

お礼日時:2002/11/06 15:56

28歳で2千万くらいあります


持ってた田んぼが道になったので小金持ちになりました
持ってる人はもっとあると思います

普通に稼いで普通に使いつつ貯めて200万くらいあればまじめな人といえるんじゃないでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上には上がいるものですね。2000万とは…。
しかも田んぼが道になってお金になるなんて
ちょっと特殊なケースですね。
驚きの体験談、アリガトウございました。

お礼日時:2002/11/06 16:01

なんか凄い人は凄いですね。

これで同じ人間なの!?と思ってしまう人もいますねえ。

私は女ですが、主人の話を。
数年前の28歳当時の主人の貯金は、ズバリ、

       ゼロ!

            でした・・・。

ギャンブルなどは一切しないのですが、無計画に何でも買ってしまったようです(安いものばかりですが)。そして遠距離(中距離)だったので、高速代や燃料代、デート代と出費ばかりだったようです。

国家公務員(文部科学省)なのですが、予想に反して給料がめちゃくちゃ安くて驚きました(サービス残業だらけだし)!!

主人の職場では、28歳くらいなら、最高でも300万円くらい、貯金ゼロとか数十万円の人がほとんどじゃないかと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご主人の貯金、国家公務員なのにゼロですか!
失礼、固定観念で公務員は経済的に安定しているものと思っていたので。
同じ職場内でも貯金額にずいぶん幅があるのですね。
やはり職業に関係なく、貯金は為人だということが解りました。
アリガトウございました。

お礼日時:2002/11/07 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!