プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月東京へ修学旅行に行くのですが、回る場所が決まりません・・・。
東京駅から出発して浅草まで回れそうなコースはありませんか??

A 回答 (4件)

時間等が解らないと何とも言えないが。

この季節、秋葉原に修学旅行生も多いね。

東京駅(山手:京浜東北線)秋葉原(徒歩)末広町(銀座線)浅草

秋葉原と末広町の間は徒歩で10分位。
神田明神や上野公園周辺と合わせているのかも知れないけど。

修学旅行生は東京では余り見ない髪型や格好なのでよ~く分かる。
    • 0

東京駅から浅草に行って、浅草寺にお参りして東京駅に帰ってくるなら、最低所要時間2時間半といったところでしょうか。

手持ちの時間がわからないとそれ以上はわかりませんし、何を見たいのかわからないとコースのアドバイスはできません。。。

例えば1時間時間が空いているなら、山手線一周というプランもアリかと。
迷うこともないし、時間も正確です。
    • 0

個人的に、中学生が浅草行って面白いかなあって疑問です。

浅草寺で煙かぶって、人形焼き食べてってコースは年寄り向きですしね。まあ浅草に『浅草花やしき』というちゃっちい遊園地がありますが、ぶっちゃけあまり面白い遊園地ではないです。

それなら、浅草とは逆方向ですが、後楽園がある『JR総武線の水道橋駅(東京駅からオレンジ色の電車のJR中央線にのり、2つ目の駅『お茶の水駅』で向かい側のホームに乗り換え移動して、そこから黄色い電車のJR総武線に乗って次の駅が水道橋駅です。所要時間は浅草より近い。)』に行って、後楽園ゆうえんちにある、ビルをくりぬいた穴から出てくるジェットコースターを楽しむとか、そこの観覧車で東京の景色を楽しむとかするといいですよ。

また、あなた方が男子なら後楽園だからデイゲームの野球観戦や、格闘技のメッカ『後楽園ホール』でプロレスかボクシングの試合観戦するとかがいいと思います。

あなた方が女子だったら、後楽園ゆうえんちだけでも十分じゃないかな。
    • 0

中学生の修学旅行で、回る場所が決まらないと言う事は、

班別行動で回るんですよね?

ここに他の中学校の修学旅行の班別見学計画表があります。
私は東京の人間では無いので、地理的に東京駅から出発できるのかは分かりませんが、
浅草を含んだコースがいくつも載っているので、参考にしては如何でしょうか?

http://www.kasuga-jhs.menet.ed.jp/seito/tokyo/h1 …
    • 0