アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなりますが聞いてください。
僕は仕事で5年間アメリカ・シカゴに滞在し、今年3月に日本に戻りました。
その間に、身長170cm 65kgだったのが、55kgも増え、いまや120kgになってしまいました。
もともと中学生のころまで肥満児で、太りやすい体質だったと思いますが、英語も得意なほうではなかったため、仕事・日常生活でのストレスもあり、食べまくってしまったんです。
ただ、相談したいことは、太ってしまったことではないんです。・・・。

帰国してから、元の職場の同僚、上司から太った体のことをからかわれるんです。
自分自身、太った自分をネタにして、笑いをとったりしているので、周りの人も気安くからかったり、触ったりしてきます。
女子社員もおもしろがって、おなかを触ってきたりします。
最近こうしたことが、低俗な話ですみませんが、性的快感に感じるんです。
触られることだけでなく、太っていることをからかわれたり、ののしられたりすることも快感なんです。
太る前はそんな性癖はありませんでしたし、今でも太っていること以外でののしられても快感はないので(むしろ不快)、いわゆるマゾとは違うと思います。

というわけで、今はもっと太りたいと思っています。
もちろん、病気はいやなので、コレステロールなどは控え、炭水化物を多めにとり、最低限の運動もしています。
いまのところ、健康診断でもすべて正常値です。

ただ、健康に気をつけているといってもこれだけ太っていれば、やはり年をとれば無理がでてくるのはわかっています。
健康保険・医療費高騰の問題もあるのに、自ら太るなんて社会的に悪ではないか、とも思います。
(もちろん、いろいろな理由で太ってしまった方がいると思いますので、太る=社会悪などと言うつもりはありません。念のため。)
それに僕の健康を心配してくれている彼女や、本当に心配して痩せるためのアドバイスをくれるまわりの友人にたいしても罪悪感を感じます。

僕はどうしたらいいのでしょうか。

(1)この性癖を彼女や親しい友人にカミングアウトして、太っている理由を理解してもらう
(2)この性癖を直して、痩せる努力をする
くらいしかないと思うのですが、性癖を直す心理カウンセリングなどあるのでしょうか。
また、彼女に打ち明けた場合、女性はどのように感じるのでしょうか。

いまのままでは、痩せようなんて思えませんし、健康のため、と思ってもダイエットは続かないと思います。

どのようなことでもいいので、ご意見いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

うちの会社でもそんな人いますけど、糖尿病の危険性と恐ろしさを話したら「痩せようかな…」と言ってました。



健康なまま太るのはかなり難しいと思いますけど、相撲取りと同じように太れば多少(あくまで多少です)健康的になると思います。
でも、一般人に相撲取りと同じ生活はきついと思います。
運動量も半端じゃないし…。

女性側の意見ですが、、一生の伴侶としては考えてしまいます。
遺産目当てであっても、生命保険がんがんかけたくても、メタボであるなら入れるかビミョーだし、愛が目的ならそんな短命そうな人とはきついし、生活習慣病の介護は半端じゃなく大変です。
ちょっときつい言い方ですけど、本音の意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お礼が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。
実は仕事が非常にいそがしくなり、太りたいなどといってる暇もなく、いつのまにか5kgやせてしまいました。
やはり病気は怖いですよね。
病気でなくても、怪我などしてしまったら、自分だけでなく介護するほうが大変ですよね・・・。
それにしても回答がすくない・・・。あまりにも変な相談で、答えようがないのかな?

お礼日時:2008/06/28 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!