プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問ですが、調べても見当たらなかったので質問させていただきます。
インターネットでクレジットカードを作ろうと思うのですが、その際、いろんな情報を入れなくてはいけないですよね。その点はいいのですが、こういうものって、セキュリティーは大丈夫ですよね。高度なセキュリティーだと信じているのですが、こういう申し込みをした際、トラブルがあった前例とかあるのでしょうか?ちょっと不安になって質問してみました。
皆さんもクレジットカードの入会って、結構インターネットでされているのでしょうか?

A 回答 (4件)

クレジットカードの入会は、インターネットからすれば、

特典が頂けたりします。
その際の個人情報入力は、https~ で、
暗号化されて送信されるらしいです。

一応安全でしょうね。
    • 0

>トラブルがあった前例とかあるのでしょうか?

ウイルス・スパイウェアに犯されたPCから個人情報が流れた事件がありました。
ですから、ウイルス・スパイウェア・ファイアーウォール対策を正しく行なっているPCから申し込む必要があります。
カード会社側のコンピュータシステムは、これらの対策を行なっています。

>結構インターネットでされているのでしょうか?

最近は、銀行取引・証券取引・カード利用明細など多くの取引がネット上で行なわれています。
カード申込も、ウイルス等に犯されていないPCからだと問題ないでしよう。
    • 0

僕はアメックス、VISA系マスター系とすべてネットから申し込みをして合計4枚のクレジットカード持っていますが、なんらトラブルはありませんでしたよ。

第一、ネットで買い物が出来たり、銀行の振り込みなんてこともするご時世で、正規のサイトで申し込みするなら心配することはありません。

心配しなければいけないのは「フィッシング詐欺サイト」で申し込むリスクでしょう。

「フィッシング詐欺サイト」って何?と思ったら検索して調べてください。その用心深さが身を守ります。
    • 0

セキュリティ対策をしていなければ、そういうサービスは提供できません。

安心してください。
    • 0