プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おそらく仏教的表現だと思いますが
音嚠喨の意味を知りたいのですが
読みは、ねりゅうりょう です。

天楽の音嚠喨として聞こえ というような使い方です。

インターネットの百科事典で調べましたが、ダメでした。

A 回答 (1件)

先ず熟語としての構成が違うようです。



音嚠喨ではなく、嚠喨でひとつの熟語であると思いますがいかがでしょうか?と言うことは、天楽の音嚠喨として聞こえ・・・は、天楽の音、嚠喨として聞こえ・・・と言うような綴りになると思います。

意味は、響き渡る、良く通る(通りの良い音)等の解釈になるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!