アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年後にニュージーランドへ行く予定で、外貨預金をしようと調べましたが、FXだと手数料の負担が少ないので口座開設をした所、海外での出金は出来ないとの業者からの回答でした。

素人なもので質問自体が適切か恐縮なんですが、

(1) 海外(主にニュージーランド)での出金が可能なFX業者はあるのか?

(2) 税金について。ニュージーランドに住んでいて、日本のFX業者で取引して利益が出た場合、日本で申告が必要か?

についてお訊きしたいと思います。どなたかご存知の方回答お願いします。

A 回答 (2件)

>(1) 海外(主にニュージーランド)での出金が可能なFX業者はあるのか?

たぶん1つもないでしょう。そういう事態を想定していないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。おっしゃる通り、日本の業者だとやはりそのようです。ニーズはあると思うんですけどね。どこも似たり寄ったりのFX業者ばかりで、こういう方法で差別化してもらえればと思います。

米fxcmであれば世界のどこでも出金可能です。
通貨建てもJPY,USD,AUD,EURといろいろありますがNZD建てはありません。

SAXOなら可能かもしれません。
口座持っているんですが日本に住んでいる日本人は現在口座を作れません。
USD建てですがどこでも可能です。

ドル建てなら海外業者ならだいたいOKでしょう。
入金/出金の歳為替手数料とられるだけです。

※可能と言うだけで実際にできるかどうか?はわかりません。問い合わせてください。
外為法が近年厳しく日本でも国際送金は厳しく監視されるので送金の歳いったん銀行にキャッチされます。
この金の内容はなんだ?と銀行に聞かれます(日本)
ニュージーランドはわかりません。
海外のfx業者とニュージーランド内の銀行に確認してください。

手数料についてはUSD<->JPYの場合0.5-1.5円/片道かかりました。

通常住んでいる国で行います。

ただ国際送金、世界のどこでもおろしたい。
というならシティーバンクでいいと思いますよ。
その他の銀行は海外に送金できても、海外でおろしたりすることを想定していません。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。やはり外為法の絡みで、国際送金はチェックされてるようですね。申告では見逃されたようでも、相続の時にキッチリ持って行かれると聞いたことがあります。手数料もそれなりですね・・・。

とりあえず教えて頂いた業者を調べてみることにします。