アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の性格はへこみやすくて、心が弱いなぁと嫌気がさしてました。スポーツがオススメだと聞いて何かスポーツやろうかなと思ってるんですが一人旅行いいなぁと思ったんですがあんまりお金ないし・・・一人で出来て(一緒にやれる程仲のいい人が居ないんで)、人の目とか気にしないで出来るオススメスポーツって何かありますか?皆さんはどんなスポーツしてるんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

周りの目を気にせず、自分のペースで出来るストレス解消法。


私の場合は、季節毎に募集される地域のスポーツセンター等のエアロビクス、またはアクアビクスです。
手頃な会費で10回コースとか。どこかのジムの会員になって、年間費を払ったりするより、プレッシャーが少なく、周りもそのとき限りの人ばかり。
無理なく続けるには、気持ちが1番大事ですね。『行っても行かなくてもいい。』と、思えばだいぶ楽に続けられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツジムとかいいかもしれないですね。あとスキーも楽しそうだし・・・いろいろ探してみたいと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/05 12:30

精神的に強くするという目的であれば、「極真空手」が


お薦めです。
ただのストレス発散でしたら、ジムに通ったり、ボクササイズ
などのスポーツも有りだとは思うのですが、ストレス発散は
一時的なものだし、「へこみやすくて、心が弱いな」と思うの
ならば、根本的に自分を強くしたいと言うことだと思います
ので、、、。

私はそういう意味合いで「極真空手」を初めて3年半が
経ちますが、徐々にですが、気持ち的に強くなれて来ている
と思います。
多少の事ではくじけずに、ポジティブな考え方も出来るように
なりました。
なぜ、極真空手なのかというと、まず稽古が厳しいので、
その厳しさから逃げようとする自分の弱い心に打ち勝とうと
思えるようになる。
それから、非日常的な場で(社会人になって、先輩・
後輩の上下関係というのはなかなかない・・社会に出ると
上司・部下の関係はあるけれど、道場ではたとえ、自分より
年上でその人が社会的地位が高かったとしても、入門が
自分の方が先ならば、自分が先輩。
逆に、すごい年下の学生だったとしても、その人が先輩に
なることもある。)いろんな人と対等でいれるので、口先だけ
のお世辞とか、そういううざったい事から開放される。
その中で、一番大事なのは「自分の足でたっていること」と
気づいて、それに向けて努力をしようと思えるようになります。
といっても、これは私の場合ですけど、、、。

いかがでしょうか?
「空手」というと、怪我をするとの心配もあるかと思いますけど、
女子だけの時間帯があったりしますし、空手をやる目的と
いうのは、人それぞれなので、選手になりたい人は、それなりの
メニューだし、人それぞれに合ったメニューがあり、そして、
無理強いをされることもないので、安心して始められると思い
ます。
それにいろいろな職業の方がいて、いろいろな人にふれて、
世界が広がる感じがしますよ。
尊敬できる人との出会いもあったりして、自分にとってプラスに
なること間違いなしっ!だと思いますけど・・。
    • good
    • 0

スキーがオススメです!


都会から離れ、美しい景色と爽快感!色々なこと忘れますよ。 初心者、未経験者ならば、スキースクールに入るのも手です。レベル分けをするので、同じレベルで友達も作れます。 晴れた日の、スキーは最高! 是非、やってみてください。 宿は、ゲレンデの中か、すぐ近くがイイですよ。
    • good
    • 0

フィットネスクラブに通うのはストレス解消&疲労回復になりますよ♪


私は仕事が忙しくて心身ともに疲れていた時よく1人で仕事帰りに行っていました。
気分によってプールで泳いだり歩いたり、
元気な時はエアロビをしたり(初心者のクラスもあるので安心です)
疲れている時は蒸気サウナとジャグジーだけだったり(お風呂感覚ですネ)
特にジャグジーではボーっと考え事をするのに癒されますよ。
習い事ではないので”何時までに行かなくちゃ”と言うのもないので気が向いた時に行けばいいし。
それと平日の夜とかにフィットネスクラブに来ている人は、だいたいみんな1人ですし
目的も”ストレス解消”の人が多いんじゃないかなぁ。
なので周囲の人に干渉する事なく”大人”が多いので気も使いません。
体験も出来ると思うので1度試しに行ってみてはいかがでしょう~。
    • good
    • 0

ずばり、スキーです。


うまくできるまで何度もチャレンジできるようなものが、夢中になれて良いと思います。しかも、大自然の雄大な中できもちのいい空気をすって白銀のなかへ飛び出す。
なんと、気が晴れるスポーツでしょう。
終わったら温泉でも入ってゆっくりしてください。
活力がわいてきます。

でも何点かご要望にそぐわぬ点も、「お金が必要です」
なんとかクリアしてください。
    • good
    • 0

こんにちは。


 私のお薦めはボクシングです。
最初は、結構抵抗がありますが慣れてくると、楽しくなるし、嫌な事も忘れられます。
 スポーツクラブなどのボクシングレッスンも良いですが、ボクシングジムに通う女性も最近多いですよ。
  私も、色々スポーツをやりましたがこれから寒くなると水泳は風邪を引くのでは?とかエアロビクスのレッスンは少し抵抗がある?となった場合、格闘技系の教室は、女性も少なく、とにかく親切に指導してくれます。
 見学や体験レッスンもあるので一度覗いて見てはいかがですか?
    • good
    • 0

こんにちは。


ジムに入ったら、いかがでしょうか?
下の2人の方のアドバイスされた、ボクササイズも水泳もエアロビもすべて出来ますよ。
私も、前にボクササイズをやっていましたが、かなり、すっきりして、楽しいのでお勧めです。

あとは、テニスはいかがですか?
スクールに入れば、友達と一緒じゃなくて出来るし、球に追いつこうと根性も出てくるような気がしますけど・・・
    • good
    • 0

一人で出来るスポーツというなら、やはり走ることじゃないですか?


ジョギングですね。
私はダイエット目的で始めたのですが、結構はまります。
走る距離を決めておいて、しんどくて泣きそうになって、
やめよ~~!!って感じになるんですが、自分に鞭打って走るんです。
かなり強くなりますよ。
やはり達成感は素晴らしいですし、例えば一ヶ月とか半年とか欠かさず出来たら、
すごく精神的に鍛えられると思います。

あと、ジャズダンスが楽しいです。
これは強くなるっていうより、音楽で心と体を解放するって感じですね。
ダイエットにも最適ですし☆
社交ダンスとかは相手がいないと出来ないので、一人でするならジャズダンス外囲と思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


今や、ストレスの権化になってます(>_<)
スポーツはほんとうは大好きなので色々やってますが、最近はあまり時間がとれていないので、それも手伝ってますますストレスが溜まってます(銀行にお金を預けても利子はつかないのに、ストレスは自分の中に貯めるとものすごく高利回りで困ってしまいます)。
長距離走はいいですよ。学校で長距離を走らされているときはこれほど嫌いなものはなかったんですが、いざ自分で始めて完全に自分のペースでやると気持いいものでしたよ。ランナーズハイと言われる状態になるんですが、それはそれは気分がいいものです。
後、お勧めは、道具を揃える必要があるかもしれませんが、サイクリングもいいです。スピードを出して走るのも悪くないですし、ほんとうに遠出してみるのも悪くないと思います。仲間を作って出かけることも、自分一人で出かけることもできるので、精神状態のコントロールもいろいろな場面にあわせて強化出来るのではないでしょうか?
ということで、お勧めはジョギングかサイクリングです! 上手くこなせばダイエット効果も抜群です。
    • good
    • 1

エアロビがいいですよ。

リズムある音楽で体の中に元気なリズムを取り入れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!