アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京外国語大学のロシア語学科に2年次、もしくは3年次に編入することはできないのでしょうか。ホームページではチェコ語、ポーランド学科のみとなっていました。どうしても行きたいです。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

外大のロシア語学科には編入出来ません。

他大学を卒業している場合、一般入試で入学後に単位認定が可能なこともあります。ただし、外大はやっている内容が特殊なので、認定科目を再度履修しないといけない場合があります。(授業についていけないため)

神戸市外大、上智ではロシア語科の編入は可能です。
外大へは一般入試を受けて入ってください。
    • 0

ホームページの募集要綱にロシア語学科は記載されていないので、編入の道は無いのではないでしょうか。

また、東南アジア課程(ベトナム語)と欧米第一課程(英語・ドイツ語)・東アジア課程(中国語・朝鮮語・モンゴル語)以外は2年次編入しかしていないようです。

最後の望みをかけて東京外語大にロシア語学科の編入について尋ねてみて、無理であれば1年から入るほうが良いような気がします。
2年次編入って、たった1年の差ですし…。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。とりあえず最後の望みをかけて外語大の入試担当の方に電話で聞いてみようかと思います。
あとわたしは経歴が特殊なので今年で22歳になるんです。もう冒険もできない身、1年から入るのはとりあえずやめようかと思います。
もしだめなら、合格する可能性は低いかもしれませんがロシアに提携校がある国立大学に編入しようかと思います。
ご返答ありがとうございました。