電子書籍の厳選無料作品が豊富!

博多→京都に行くためにJR西日本の新幹線の株主優待券を買って
3日に乗る指定席を取りました。

日にちは変えずに時間を変えたいんですけど、
料金はかかるんでしょうか?

A 回答 (3件)

#1、2さんの回答通りだけど↓にちゃんと書いてます。


http://www.jr-odekake.net/guide/info_6.html
→ <使用開始前>

>ほか

もう買ってしまったのならいい話ですが、#2さんも書いてますが
新大阪→京都(新幹線のみ)は「JR東海」の区間なので
この部分をどう処理したのか気になりますけどね。
(博多からの新幹線にJR西の優待券が使えるのは問題ないですが)
    • good
    • 1

列車を変更する手続きは、一回に限り無料で行えます。

これを乗変といいます。二回目からはその手続きはできませんので、払戻の上、再購入、ということになります。

なお、列車が変更にならない変更、たとえば喫煙から禁煙とか窓側から通路側といった変更は何度でも無料で行えます。これは乗変には当たらないからです。


ところで、JR西の優待券だと新幹線は博多~新大阪間しか使えないハズなんですが、新大阪→京都は在来線で行かれるのですかね? まあ質問には関係ないところなので別にどうでもいいんですが。
    • good
    • 0

無料で変更可能です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!