電子書籍の厳選無料作品が豊富!

突然に誤認識しました。一昨日までは普通に認識していたのですが、昨日から新品のDVDを入れるとCDと認識されて、困っています。
ファンクッションが違っていますと表示されます。
CDを入れても同じようにファンクッションが違いますと表示されます。

録画済のDVDは普通に再生できます。CDも同じで再生されます。
デバイスマネージャーでDVDーRを削除して再起動させても同じ結果です。市販のレンズクリーナーを試しましたが、直りません。
DVDドライブの故障でしょうか?

自作PCです。
DVD  ATAPI DVD A DH20A3S SCSI CDROM DEVICE
マザー ASUS A7N8X-E Deluxe
メモリー 2GB
CPU Athlon XP 2500+
OS  windows XP (SP2)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

SCSIで認識しているのですか?BIOSでの認識はどうなっているのでしょうか?

S-ATAかと思いますが、差込口を変えると直ることあるようですよ。
    • 0

間違えていたらすみませんが。

もしかして書き込み出来ないのでしょうか?

それでしたらマイコンピュータ→DVD.CDドライブ右クリック→プロバテイー→書き込み→書き込みにチエックが入っていなければチエックを入れてOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

tadasi8さんの方法も試しましたが、チェックを入れてもはずしても、書き込みできません。

やっぱりドライブの故障でしょうか?