プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。まったくの素人です。

既存のコンセントからコードを3メートル延長し新たに露出でコンセントを設置する予定です。
ホームセンターで2メートルのモールを2本買ってはきたものの,サイズに
合わせて切る方法がわかりません。
どのような道具を使ってどうやって切るのでしょうか?

A 回答 (3件)

ニッパーで切るのが良い方法だと思います


その時一気に切るのではなくこまめに少しずつ切らないと
割れる心配があるのでお気をつけて
でなければカナノコでも切れます
そのモールですが蓋と下の部分が分かれているものでしたら
切った下の部分と蓋は互い違いに貼り付けると綺麗に納まると思います
がんばって^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チャレンジしてみます。

お礼日時:2008/05/26 22:32

モール切断の器具がありますが、必要ありません。

ノコギリデ切ればいいです。露出ですので、勿論壁用だと思います。接着テープは、壁用、床用があります。間違わないで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど~。
専用のテープがあるとは知りませんでした。
ありがとうございます。、

お礼日時:2008/05/26 22:33

金のこで切断、毛羽だった切り口はカーターナイフ等で整形すればOK。


「金のこ」の替え刃だけであれば安いと思います。

あとモールによっては、ニッパーで切ると予期せぬ所まで割れることがありますのでご注意を。

また大きいカッターナイフで罫書く様に何回も切りつけてある程度の筋がついたら折り曲げればきれいに切れます。(なれないと難しいのと時間がかかります)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

不器用なので不安ですがやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/26 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!