プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が大変お世話になっている、勤務先の社長さんに、夫婦で会食にお誘い頂いています。(社長、夫、私の3人です)

社長さんの行き着けの高級料亭へ連れて行って頂くので、明らかにご馳走になる感じです。

ご馳走になるばかりか、仕事上でも本当にお世話になっているので、何かお礼をしたいと思っているのですが、当日何か御土産をお持ちしてもよいのか、後でご自宅にお送りしたらよいのか迷っております。

また、もしお礼の品で何かオススメのものがあったらアドバイスを頂けたらと思います。

その社長さんは、50代前半で、奥様とお子様とご一緒にお住まいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

会社の規模にもよりますが、社長なら、ポケットマネーではなく、

会社の経費で落とそうとするので、そんなに気にしなくて良いです。
相手の腹は痛みません。

ご馳走になる際に、社長の好きなものをさりげなく聞き出し、
それを贈ってはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

mat983さん、アドバイス有難うございます。
確かに前回も同様の事がありましたが、経費で落としているそうです。
そう言って頂くと、少しホッとします。
さりげなく聞き出してみたいと思います。ありがとうございました。

当日は言葉だけのお礼

後日、お菓子などのお礼を、あなたがたの田舎の物がいいですよ
無ければ百貨店で(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
何か由来のもの、探してみようと思います。
ありがとうございます!!