プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。

A 回答 (1件)

インストールしてすぐに 接続できなくなったのでしょうか。

以前 使用していた セキュリティ対策ソフトは、 きちんと アンインストールしましたか。
ウイルスバスターを アンインストールしてから、 インストールし直す方が良いかもしれません。
セットアッププログラムを ダウンロードしてから、 手動でインストールする事をお勧めします。
先に メイン画面を開いて、 シリアル番号をメモして 控えて置いてください。
アップデート その他 の画面の オンラインユーザ登録 契約更新のところや ヘルプとサポートの バージョン情報で 確認できます。

セットアップ プログラムは、 トレンドマイクロの ホームページから ダウンロードします。
ウイルスバスター2008 無料バージョンアップ というリンクをクリックして、 次のページで バージョンアップを開始するための 赤いボタンを クリックします。
かんたん インストールの ページが表示されたら、 右側の 手動でのダウンロードと インストール方法 を クリックします。
このページから 最新の セットアップ プログラムが ダウンロードできます。
どちらをダウンロードしたら良いか 分からない場合は、 上の方の ウイルスバスター2008を クリックして ダウンロードします。
ダウンロード中に ページの内容を 良く確認して置いてください。
インストールを開始する前に 現在インストールされている ウイルスバスター2008をアンインストールします。
事前に Windows ファイアウォールの 状態を確認して、 有効になっている場合は、 無効にしておく事をお勧めします。
Vistaを使用している場合は、 右クリックしてから、 管理者として実行を クリックして インストールを開始します。
シリアル番号は 控えてあるシリアル番号を入力してください。
    • 0