アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近バイトを始めた高校1年の男子です。
明日4時からバイトが入っていたのですが、今日友人とサッカーをしているときに手首を思いっきり痛めてしまいました。
自分がやっているバイトは4時から7時くらいまでレジ、そこから片付け(力仕事)です。
レジはなんとかやる自信はありますがさすがに片付けはきついと思うので休もうと思っているのですがこんな理由で休めますか?
レジだけやって欲しいとか言われますかね?
もし電話をするとしたら午前中くらいがいいのでしょうか・・・・
まだバイト休んだことがないので不安です><
どうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

できれば病院へ行ってきちんと領収書も見せてこういう診断でしたっていうことをバイト先に直接伝えてから、休むのかそれともレジだけやったりするのかを話合ったらいいと思います。



電話で伝えるのはできるだけ避けた方がいいと思います。

そして、もしも質問者様がこのバイトを今後も続けていきたいという強い意志をお持ちなら、そのことをきちんと伝えて迷惑かけていることをお詫びするのはどうでしょう。

会社は無理に労働させることができないですが、理不尽な態度など取っているともう来なくていいよと言う会社もありますので辛いかもしれないですが、これも社会勉強だと思って頑張ってくださいねっ!
お大事に☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れました^^;
今日は結局バイトに行きました。
レジだけですが・・・
これからも色々問題あるかもしれないですが社会勉強だと思って頑張りたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/05 23:46

いくべきでしょう。


レジができるんですよね。
その程度で休めば休みの回数が増えるだけです。
また、ほかのバイトに迷惑がかかります。

当日急にお休みしたらクビになる可能性も十分にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅れました^^;
今日は結局バイトに行きましたー。
他のバイトに迷惑・・・
自分のことしか考えてなかった^^;
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/05 23:48

休むならすぐにでも連絡しなきゃダメ。


とりあえず明日の出来るだけ早いうちに連絡してください。
ただし、怪我や病気が理由であっても、「当日連絡」で休むようなバイトは印象悪いです。入ってすぐならなおさら。
あなたの評価はガタ落ちになるのでそのことは覚悟しといてくださいね。
そもそも骨折でもしない限り、世間では「怪我」とは認められませんので。

それが嫌ならレジ打ちだけでも参加するべき。
とりあえず怪我をしたことを電話で伝え、レジ打ちだけは参加できるが、力仕事はできない旨を伝えましょう。(←人手に困ってなければ、この時点で今日は休むよう店から指示されるかも。)
これでとりあえずあなたのメンツは保たれると思います。

バイトなんてほんと簡単にクビになるので気を付けて!
高校生なんだし、いずれ本当に休みたくなる時がくると思いますから、それまで安易に休む姿勢を見せない方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすいません^^;
今日は結局行きました。
レジだけやらせてもらいました。
これからもよほどのことが無い限りバイトには行こうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/05 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!